最良のパートナーが1つあれば事は広がる事無い?

使い捨ての時代とか言って色々煽ってとにかく買わせようとする動きが強いけども
そんな時代って、勝手に売り手が言ってるだけで
安く作って微妙な値段で買わせる事で利益上げてるだけで
本来、誰もそんな物を望んでないと思うけどね?(´・ω・`)

買い替えのタイミングって壊れるから買うんじゃない?
値段は関係なかったりしてね。
その時のお財布事情で上限はするかもだけど
スペック高い方が断然気に入らないと言う理由での買い替えは無いはず。

それとか、今まで使ってて良かったから、今度はもう少し上の奴にする!
って、もっと上を求めてのバージョンUPならアリアリ。エエ事や(笑

それ以外は安かったから買ったけど、やっぱりあっちの方が良かった・・・
って買い替えやパッと見だけで買って気に入らずまた何も考えず
目新しいのを買うけども満足できず・・・の繰り返しとか(苦笑
見た目重視で機能無視(見ず?気づかず?)とかな(滝汗

妥協したが為に満足いかないから満足する物を再度買う羽目になる・・・
自分がどうやって使いたいか考えて買わないから満足しない。
どちらにしても安物買いの銭失い。コレが売り手が一番儲かる奴だわな。
どんな理由にしろ、1人が2つも3つも買ってくれるんやもん。

どんな場合でも妥協はやっぱりしない方が良いと思う。
一番良い物を1つだけ、さらにその中から自分が気に入る物を見つけたら買う。
鍋位なら気に入れば2~3個買い足せば良いけども(爆

そうじゃない物は使い捨ての様に使うのは性に合わないので
『何年もこれを使いたい』と思うか思わないかで決める様にしています。
若しくは、それを手にした時思考が広がるかどうか?
そういうインスピレーションも大切だと思う(*’ω’*)

鍋なら、この鍋でアレを作ろう!コレを作ろう!とかさ(爆
使ってる自分をイメージ出来るかどうか?とか(‘ω’)
そう言うのは大切だと思う。物との意思の疎通と言うか
イメージできれば、その様に使えると言う事やから
ワタシは相性が合いそうだと判断して連れ帰るけどな。

その逆で、イメージするけどイマイチテンション上がらん場合は
担々とは使えるけども、別に他の鍋と変わらんな。って感じで
家の鍋で問題ないな。って思ってしまうので買わないかな(((爆)))

それを連れ手帳帰る事で、どれだけ自分がやる気になるか?
って感じで考えた方が良いかもしれんな( ̄д ̄)
色んな物を作りたくなるような鍋なら、即買い!爆

だって、鍋やもん。テンション上げてくれんと料理進まんやんなぁ。
鍋はパートナーと同じ。一緒に作ってて楽しくないとつまんないと
料理進まないし、めんどくさくなっちゃうようなら鍋失格(-;)

やっぱり、パートナーは楽しませてくれそうな相手が良いじゃん。
手帳もそうやん。毎日書き込みたくなるような手帳が良いじゃん。
ボールペンも何か書きたくなるようなのが良いじゃん(*’ω’*)

そうやって、何をするのにも最良のパートナーが居れば続けられる。
友人関係と同じだと思います。
楽しく美味しく料理できるであろう鍋はキッチンでの最良のパートナー。
今度はあの鍋で・・・って、事ある毎に思えるような鍋はそうは無いと思う。

PCもそうやもんね。
気に入ってなきゃ、使い易くなきゃ段々立ち上げなくなる。
2台あれば使い易い方ばかり使うようになるのと同じ。
今、そういうもので自分の周りを固めたいな。
そんな風にこいつ(ワタシ・笑)は思ってるみたいです(笑