ペットが喋ると飼い主は大騒動やわな!

シャルが5か月になったか位の時、掃除してて見つけました(”#)

可愛らしい乳歯(爆
他のにゃん達は掃除機でガーガー出来た環境だったので
吸い込まれてしまって拾う事も無かったけども
今回は柵の中なので掃き掃除か拭き掃除。

犬歯を拾って2週間位経った頃だったか、今度は奥の歯だよね。
扇型の歯を拾う(笑
う~ん。こんな拾い物は始めただわ(”#)
小さな小さなコルク瓶に入れて保管してあります(((爆)))

掃き掃除だけで掃除機も使わん環境も・・・そういう意味では良いかもな。
掃除機だと見ないうちに吸ってしまうけども
襲われた時の抜け毛だって、広範囲に散らばってるから
掃除機だと一瞬だけど、掃き掃除するとどれだけ1回で抜けてしまうのか解る。

そういう意味では状況がよく解ると言うか、ちゃんと確かめる事が出来る。
なので、まぁ、悪くは無いか・・・(‘ω’)ってね。
案外掃除機じゃなくてもイケるもんよね。

日々どれだけ毛が抜けてるかもわかるし(苦笑
メンドクサイと言えばメンドクサイけども、
掃除機も一緒位メンドクサイと思うのでどちらも一緒だよな。

掃き掃除だと衛生面がどうとかこうとか言うけども、
トイレの砂掻き回した肉球でお歩きになる方々との同居自体が
すでにどうか?と言う事になるのでそんな細かい事は気にならんし
気にならんで我が家は大所帯なんやし( ̄д ̄)

クワカブブリードの時だって、部屋の中で砂まき散らして
お世話してたんやし、そんな事問題にならん位床がザリザリやったり・・・
そんな事が気になる位なら、部屋いっぱい幼虫やら成虫やらを並べんわな(爆

甥っ子のKが中学生の時、真顔でこんな事を言ってました。
『人間は犬(動物)の事が汚いと思ってるけど、
       犬(動物)は人間の事が汚いと思ってるんだよ!』
そう、お互い自分達以外は汚いと思ってる。
今の世の中と同じ。自分達以外は感染源だって言うアホな考え方?笑

汚いと思ったら子供は育たん。っておばちゃん達がよく言ってました。
鼻タレ、ウンコタレ、お漏らしに、ゲロ吐きに・・・
数えたらキリがない程、赤ん坊の時からやりまくって
自分で始末出来る様になるまでお世話になってるんだよな。

その間、親か誰かに全部始末してもらって大きくなった訳で
年老いたらまたしても誰かの世話になって・・・ってな(汗
動物達は『生涯一切のお世話』それを条件に一緒に暮らしてくれてる。
少なくともワタシはそう思ってる(‘ω’)

お世話してくれるから少し媚び売ってくれたりなんかしてね(爆
家族の様に、子供の様に可愛いんだけども、それだけじゃないよね。
人間同様、良い面もアレな面もあるわさ。良い事ばっかじゃないのはお互い様(笑

自分だけが気に入らんと思ったら大間違い。
動物だって、人間に対して文句もあればキレる事もあるわさ。
人間と同じ言語で話をさせたら・・・説教タレまくられると思うに?
ダラシナイとかいい加減とか、もう少し・・・したらどうだ?!とか
鬼の様に言われるにきっと(((爆)))

言われんと思ってイイ気になってる飼い主の悪態を
全部知ってるのがすぐそばにいる動物達だよ(=;)
にゃん達に・・・裏切られん様に、誠心誠意尽くさんとなぁ(;’∀’)爆死