茶葉なんかを入手してみた・・・

昨日は昼から突如水を汲みに行く事なり、いそいそと出かける(´・ω・`)
で、気が付くと、水の容器を一つも積んでおらず・・・(;’∀’)
近くで給油して、また我が家に戻る(=;)

相当なボケやな・・・と思いつつ、突如と言うのはこう言う事もあるわな(滝汗
お運び応援のSにも大丈夫か?とか言われつつ出発。
まぁ、到着してから容器が無いと言うのよりはマシやろう( ̄д ̄)
とかなんとか言いつつ、その後は順調に・・・

県を跨ぐので距離がかなりあり、途中何時も寄るスーパーに顔を出して
皆様のお供えを買ったり刺身を買ったりして、半分ドライブ気分(爆
それから1つだけある道の駅に寄って~
今回は珍しい事に、茶葉なんぞを入手してみた(‘ω’)

ワタシが、カキドオシ茶2種類 
後、全く違う所に放置してあった春菊を救出してみた(((爆)))
カキドオシは調べるとワタシにピッタリのお茶だったし
茎と柔らかい葉の2種があったので、感じが違うだろうなぁ・・・
と思いつつ2種とも持ち帰る事に。

Sは最初に芋に引っかかり、ミントティをクロエと一緒に楽しむとかなんとか(爆
で、帰ってきたつもりだったけど、帰ってみたらキクイモ茶があるやん?(´・ω・`)
調べてみると、どうやらSにピッタリのお茶らしいので押し付ける!(”;)
で、紫芋を倦んでたSと、キクイモ茶と紫芋交換する事に(笑

現在のお互いの身体の違和感や不調をシェアしつつの道中だったので
どちらも『コレあんたのお茶やん!』とか言いつつな(;’∀’)
今まで何年も同じコースで水汲みに言ってるけども
1匹でも2匹でも茶葉なんか拾った事なんか1度も無かったのに
今回はどういう訳だかお互い茶葉しか眼中に無かった的な・・・(”;)

まぁ、近所でこういうものは手に入らないので
そういう事なのかな?とか思いつつ・・・
何時も、ご縁があるものが目に付いたり手に入るので、大人しく飲むか(-;)
と言う事で、帰宅して共にお茶を入れ味見しがてら2匹で飲み比べ(笑

自分に合うものは飲みやすいから『良いわぁ~』とか言いつつ飲むのだけれど
交換してみると・・・うはっ( ゚д゚)コレは・・・何と言いますか・・・
飲みにくいのぅ~(*_*;というお互いの感想。

まぁ、お互いに好みも食の嗜好も真逆な2匹やから
日ごろから物も、食い物も取り合いになる事は無いし
買ったけど、とてもじゃないけど食えんものはお互いが喜ぶものと言うか(;’∀’)
そういう意味では色々な物が躊躇なく味わえるんやろうけども(爆