フレッシュハーブでお茶したいんだわ!(‘ω’)

実は、先週位から近くのお店でハーブを探して
フレッシュティーを飲みたいと言ってたワタシ(´・ω・`)
今回の茶葉との出会いはワタシにとっては良かった。
ある意味、コレもフレッシュで飲んでみたかったな・・・と思ったりしてね。

かなり鉢が減ってしまったベランダを見つつ
この所の片付けて勢いを増してるせいもあり一掃しようとも思てみたり・・・
でも色々材料があるんだから、野菜でもやるか?と考えたりもして

だがしかし、食いに追われるのは辛いと言う所もある(滝汗
それなら嵩張らないハーブを育てて、フレッシュティーを・・・
と言う所に着地して、どれを試そうか?色々考えて前日に書き出してた矢先
今回のお出かけが急に決行になると言う流れ(‘ω’)

皆様が『じゃぁ、まずはこんなのを飲んでみたらどうだ?』と言う感じで
誘い出して下さったのかな?(´・ω・`)とも思えるタイミングやった。
まぁ、本来ハーブを始める時期は春先やろうから・・・汗
解ってはいるけども、取り合えず見たいやん。可能ならば拾うんやろうけども(苦笑

先月Sがスペアミントを拾い、頼んで地植えにしてもらったけど
消えたって言ってたから合う合わんがあるで全滅もあり得るんやろうけども
取り合えず・・・近いうちにウロウロしてみようかと思ってる(;’∀’)

そんなに珍しい物を植えたい訳では無くって~
フレッシュでハーブティを飲んでみたいと言うただの好奇心。
フレッシュをなかなか入手出来ないのでベランダで作れるものが何種かあれば
ドライに足しても良いよな(”#)とか言う感じで軽く考えてる。
数鉢あれば嬉しいよなぁ・・・って感じの軽いノリでフラッとね(笑

観葉の様に、1鉢数千円もする様な高額な物でもないだろうし。
無難な物が欲しいだけ。料理に使うハーブもフレッシュの方が
香りも新鮮やし、ドライとは全く違うから試してみたいと以前から思ってて(‘ω’)

この前偶然出会ったローズマリー。
何時も使ってるローズマリーも先週挿し木して付いてくれたみたいで
楽しみにしてた矢先、葉の厚い奴を初めて見て(‘ω’;)衝動買いした奴。
間延び部分を挿し木して、様子見てるけど、どうかな?って所で。

大量に・・・とは全く思って無いので最低限で回していきたい。
出来たら2鉢ずつ、交互に収穫できれば切れる事が無いけどな・・・って思って。
手が合えば増えるかもやけど、コレばかりはやってみないと解んない事なので
大好きな大葉も出来る事ならベランダで育てたいんだけどね(苦笑

そういう事を今回してみたくなったので少し偵察に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
ベランダにまた小さな楽しみが増えると嬉しいやん?
まだまだ色々知らない事ばかりなので、興味があるうちに違う世界を観とくのも良いな。ってな