冷蔵庫をグリグリ回さんと、すぐ満員になっちゃう(汗

昨日は朝からボラの刺身が残ってたのでボラ丼にしてみました(爆
前日はボラの刺身がご飯やった(((爆)))
産地が違うだけでメチャクチャうまいボラ。
三重の方でも祝い事は鯛なんかじゃなくてボラやもんな(‘ω’)

以前釣ったボラはとてもじゃないけど犬も食わんほどの激臭で
それ以降、ボラは食えるとは思って無かったけども・・・
三重の方にお聞きしてから思い切って食ってみたら雲泥の差( ̄д ̄)
魚の環境って…大切やよな(;’∀’)

そんなにコッテリな魚では無いんだろうけども
今回とっても脂がのっててこれまた絶品やっから、
旬なのかな?(´・ω・`)また見かけたら買おうと思う(”#)

で、今朝はまたしても冷蔵庫の掃除がてらの仕込みをしてました。
それと、余ったバナナを頂いたので←黒子な・爆
紅茶キノコの2次発酵に使ってみた!笑

紅茶キノコに黒糖とバナナを加えて1日放置。
その後、バナナを捨てて出来上がり(*’ω’*)
口当たりよく、独特の風味はバナナに変わり結構飲めてしまう奴。

で、今度は先週頂いた床に転がしてある大きな大きなサツマイモ。
焼き芋にするのは1/8にしないと長くて太すぎてグリルに乗らんじゃん(汗
と言うほど縦にも横にも立派な2本。ザクザク切ってとっとと蒸して

ココナッツオイルと極楽きび糖をぶち込んで、
ココナツファインを探したけど見つからず・・・(=;)
この前見切ったか・・・滝汗
冷まして何にしようか検討中~(-ω-)/

このまま丸けてスイートポテトモドキにするか?
クッキーモドキにするか?
ほぼ形だけしか変わらんと思うけどな(;’∀’)
乾燥具合と舌触りが違うか・・・所詮芋や(爆

その前にサツマイモと共に頂いて床に転がしてあったどでかい大根を
少しだけピクルスに使って~
後は・・・どうする事も出来んので(/ω\)
苦肉の策。切り干しにすべく刻んで外に放り出しておきました(苦笑

後は野菜室を占領してる白菜と人参を粉砕して
ベジ餃子の種に混ぜる野菜を仕込んで冷凍庫にぶち込んで
生姜の皮を削いでこれまた粉砕して酢を足して小瓶に詰め込んで
冷蔵庫に保管して・・・やっと一息ついた所。

何でこんなにやる事が溜まるんやろうか?
家に居ながらにして忙しいって・・・どうよ( ̄д ̄)
結局どこで何をしてても追われるんやわな(-;)

まぁ、やる事無かったらとっとと草見に行くんやけどもサ(爆