ハヤトウリがやって来た!(*’ω’*)

昨夜、漬物用のウリは要るか?とおばぁから連絡があって
暗くなってから引き取りに行ってきました。
何時もこんな感じで言われて行くと予想外のモノが出て来るんだよ!

今回も『漬物用のウリ』でしょ?
想像してたのと全く違って、ご対面したら~
この前ハーブと共に拾って来たハヤトウリの色違いやった\(◎o◎)/!

一気に倍になったハヤトウリ(爆

6個ずつあるやん。まぁ、2つずつ位食えちゃうほど好きやから良いけど(笑
去年初めて顔合わせしてから色々やってみたけど一番気に入ったのがキンピラ。
それ一択で食いまくった!旨かった(*’ω’*)
今年はおじぃは瀕死なので、もう手に入らないと思ってたけど売ってるんやね(”;)

もちろんスーパーでは見ないんやけど、直売みたいな所では置いてある\(^o^)/
ワタシが見つけたのは白やったから、柔らかいかもな・・・(=;)
と思いつつ連れて帰ってきたけど、まさかその次の日に本命が届くとは!( ゚д゚)ハッ!

喜んで皆様と2種類食べ比べをすべく4つヤッてみた!爆

左の真っ白なのが白い方のハヤトウリ。
右の緑線が入ったのがグリーンのハヤトウリ。
やっぱり白は柔らかく繊維が少なくて、グリーンの方が歯ごたえがある。
ゴーヤと同じやよな。白いのはサラダ向きだわな。

やっぱりハヤトウリのキンピラ作るならグリーンだよな。
しかし、このグリーンの出所は何処だったんやろう?(´・ω・`)
去年はハヤトウリなんか1回も届かなかったのに・・・
手近で白しか手に入らないようなら、今度聞いてみようかな?(苦笑

何せ1粒の種で100個以上収穫出来るって言われるハヤトウリ。
もし可能なら、買いに行っても良い位好きやで(’”#)
そこらで手に入ればそこまではせんけども・・・
今年も浴びるほど食いたい\(^o^)/(((爆)))

去年も途中で飽きるかと思ったけど収穫時期が終わって~
手に入らんくなるまで食い続けたもんな・・・苦笑
コレは負担が無いみたいで何も考えずに食ってたけど問題無かった。

今年はどうかは謎やけども、さっぱりと美味しく頂けるので
軽く済ませたい時なんかにはもってこいの食材です(*´ω`)
因みに今日の朝?昼?は魚のお供にハヤトウリ。
先ほどもハヤトウリとピクルスで今日の食事の予定を終えた所(笑

今日は2つずつ作ったので気が済むまで食えて良かった(((爆)))
朝2つ作れば1日(2回)食えて、お共に魚か何かもう1つ食うだけ!
楽チンでサッパリで美味しいのがとっても幸せ(”#)

扱いも簡単でゴミも多く出ない。
Sはあんまし・・・って去年言ってた気はするけど(笑
ある意味、取り合いにならんくって助かるわぁ~(*^^*)