ローズマリーでも香らないのがあるんや!(=;)

昨夜、ローズマリーのすき込みをしようと思い
愛車から剪定はさみを出してきて切り始める・・・
ポチポチ切っていくも・・・何となく違和感( ̄д ̄)

ん~っ・・・香り薄くないかい?(´・ω・`)???
ご実家のローズマリーは触るだけでプンプン香るので、
少々淡い種なのか?とも思ったけどもあまりにも変化なし(”;)

おかしいなぁ?札違いなんか?でも、売り場もローズマリーばかりやったし
葉も同じ。様相もこれと言って違和感なしやし・・・
飼育方法で調べてただけなので、個性とかは毎度調べてない・・・
個性はどんなんでも個性なので別に問題にしてないからノーマークやん。

で、色々調べると・・・
なんとまぁ、オーストラリアンローズマリー(オーストリンギア)とは
香りが無い種で、垣根とかになりうる強健な種でありました(/ω\)
刈り込むとまたすぐ茂るので好きな形に形成できるとか・・・ないわぁ(=;)

ハーブウォーターやチンキ作ろうと思って楽しみに刈り込んだのに(-;)
マジありえん話やった(-.-)
沢山のローズマリーの中に埋もれてたのでソレが香ってると思うやん?
実際、籠に入れた時も香ってたし。←隣の鉢の擦れた葉がな・滝汗

エライ派手にすき込んでコレでベランダでもカビないし・・・
って思いつつヤッてしまったので返す事も出来ずぅ~(-;)
お前!何が目的だぁ~(”;)何しに家に来た??( ̄д ̄)
奴は沈黙したまま素知らぬ素振りのままやし・・・(=;)オイ!

刈り込んでしまったので垣根にしては不細工な仕上がり(滝汗
目的が違い過ぎるやろ・・・
垣根って最初から知ってればもう少し切り方考えたに(*_*;
やってしまったもんは仕方がない。伸びるまで様子見るか(_;)

垣根仕様ならまん丸に刈り上げて室外機の上で良かったやんなぁ・・・
1/3落としたのでそれはそれは涼しいよ(;’∀’)この寒空に。
今後大きくなったことを考えて←香るローズマリーやと思ったからな・汗
蒸れる事無くナチュラルな様相に育てようと考えてたからなぁ。

何も考えずにソレを見れば、まぁ、それなりなんやろうけども
最初のモコモコを知ってれば・・・やっぱ不格好にしか見えんし・・・
エライ・・・大失敗やな(;_;)

一気にテンション下がってしまったので、今朝はテンション低め(=;)
と言うか撃沈状態でのスタート。そういう日でもあるが、色々動きが悪い(汗
せっかく楽しんでやってたんだけどなぁ(_ _*)

まぁ、何で来たんかは知らんが(”;)←奴はあのまま沈黙・汗
何かしらのご縁があるんだろうから外で番葉っぱ(番犬?笑)でもしてもらうか・・・
あまりにもショッキングな出来事だったので~
来週にでもリベンジに行ってこようと思う・・・(--〆)

ハヤトウリと共に路地レモンも頂いたので、
フレッシュハーブでハーブウォーター飲みたいやん!爆
実家に狩りに行った方が早かったかもやけど・・・(”;)苦笑

それでは何時まで経っても使い切り。
適量をベランダから摘まんできて使うのが理想(*’ω’*)
今回思い切って色んなハーブ揃えたのもそれを実行しただけで(_;)

大量使いのチンキ作りなら実家の大株から拝借するけども
ハーブウォーターなら新鮮なのを、その都度が良いやん。
理想は高いのね(倍額・苦笑)・・・今回はそう思った(=;)汗汗汗
今度は葉っぱをネリネりしてスンスンして選んでくるわな!!!!滝汗