ローズマリーのリベンジは派手に!( ˘ω˘ )

ショッキングな無香のローズマリー事件の後~
一旦しくじった後は決まってやり過ぎるもんです(-;)
本日、ローズマリーを探しに再度訪問( ˘ω˘ )

で、真っ直ぐ行くと色々アレだと思ったから店内をウロウロしてから
ローズマリーの並んでた所に行ってみた←少々の抵抗・爆
で、たくさんのマリンブルーが並んでて、大きいのから小さいのまで揃ってる。
あ・・・この前衝動的に連れてきた奴な(”;)と、ブツブツ思いつつ・・・

でもさぁ、あの香らないローズマリーが1本も無いんだよ!( ̄д ̄)
おかしくないかい?ワタシの時だけ居たのか?(”;)
いやいや・・・そんなに変わった様子も無いからアイツ1匹だけやったのかもしれん(滝汗
で、まんまと大当たりを引き当てた!って感じなのかも知れんな・・・(/ω\)と(汗

まぁ、今更何を言っても遅いんやから・・・と気分を持ち直して物色し始める
もう、ワタシがゴソゴソ触るから辺りはローズマリーの香りがプンプンする(;’∀’)
幸い、お客さんは1~2人程、居るか居ないか程度。
雨やし寒いし、皆屋根はあるもののベタベタやからワタシもベタベタになりつつ(笑

そういう事はほぼ気にならんので、空いてる方がありがたい(爆
心置きなく物色出来るし、もう少し奥のハーブもついでに物色。
1匹で店内に乱入したので、この前よりゆっくりじっくり出来るやんね(*´ω`*)

でも、さすがに寒すぎて、ほどほどにして帰って来たものの
ヤラカシテルのは言うまでもなくぅ~(/ω\)
4種6本と、ハーブ2株を持ち変える!(‘ω’)ノ

昨日の午後から室内飼育のハーブの植え替えをして
土を使いきってしまったのでこの雨の中買い足して運ぶ事に(苦笑
今日は1日雨で、明日は止むけども冷え込むみたいだから
やるなら今日の方が良いよなぁ(”#)
と言う事で、帰って1杯ヤッて←デカフェコーヒーな・爆

5鉢に植え替えをして、実家のローズマリーを3本持ち帰り
バナナに刺して植え込んでみた!爆
ジャガイモは見てたんだけど、良い大きさののが手に入らなかったので
チョット色付き過ぎたバナナを3つに切ってチクッと差し込んでそのまま植える(‘ω’)
この時期からだと何かしないと無理だよね。

ダメならそれで別に良いから取り合えずヤッとく!みたいな(爆
ローズマリーが5種類と香らんの1種で6鉢。と挿し木2種になった。
チンキもウォーターも作るからローズマリーは多くっても捌けると思うので
あまり心配はしてないかな。全部残るとも限らんしな( ̄д ̄)

今年、部屋に入れて残りの鉢を見て・・・激減やな。
まぁ、嫁にもかなり出したから余計。
このまま終わって行こうと思ったけども・・・
また再開してしまった砂遊び(”;)

何時まで続くかは解らんけども、ただ・・・
最近と言うか、ここ数か月お出かけが激減したので
たまに出かけるとかなり消耗してクタクタになる。

それの慣らしの様にここ毎日ベランダに出てはゴソゴソしてる感じなのかな?
とも思ったりもしたので、葉っぱのお世話もするんだけども
外の空気を吸えって事なのかな?とか言われてるんかも・・・と(”#)

コイツ(ワタシ・笑)は目的が無いと全く出かける事無いからな・・・
成り行きに任せて・・・抵抗せずに流れるかな・・・とか思いつつ(爆
気が向くままゴソゴソしてようと思ってます(´・ω・`)