紅茶キノコの2次発酵に柿!爆

何故だか延々と届き続ける柿・・・( ̄д ̄)
あれからまた届き、棚が溢れんばかりの柿色になってしまって(_;)
迷った挙句、そんなに食べきれるもんじゃないし
紅茶キノコに贅沢にぶち込もう!(;’∀’)

と言う事で500㏄瓶に柿1つをぶち込んでみました!\(^o^)/
はて。大きさはマチマチやけど170g前後。
かなり多いけど、まぁ、余ってるから頑張って~(^^)/~~~
って感じで4本ヤッてみた!爆

ダメならダメで終わるだけやし。
食わずにドボンで終わるよりは有効利用だと思われる( ˘ω˘ )
硬い物は食べていこうとは思ってるけど
流石に届くペースの方が早くって追い付かんし(汗汗汗

今年は見渡す限り生り物は豊作やもんね。
お安いし、大量に出回ってるし、何処もあぐんでるだろうな(”#)
低温乾燥できればスライスで干し柿が出来るんやけどね(苦笑

とは言っても柿は栄養価が高い食べ物ではあるので
何かしら良い事あるかもな?(´・ω・`)
まぁ、味的に無理ならダメなんやけども、なんともないなら
この時期故に柿で作るのもありかもね(笑

部屋の温度も少々下がったのに未だに3日で上がってくるって・・・
やっぱりスコピーが多いと言う事やわな(-;)
それでも何回にも分けてどんどん薄っぺらくしたり
切り整えて小さくしたりしてどんどん減らして入るんだけど
一向に変わらないと言うのは・・・如何なもんか?謎

まぁ、その分まだ酸っぱい事もなく、飲みやすいんやけどね。
もっと飲む量を増やさないとなんやろうけど
そんなに飲めるもんじゃないからな・・・
ある意味・・・贅沢な悩みなんやろうけども( ˘ω˘ )

こんなにスコピーが元気だとは思っていなかったので
チョット驚きやな・・・(;’∀’)
まぁ、元気な事は良い事なんやけどね。

取り合えず、旬を楽しみにして・・・(((爆)))