朝から面倒な事に・・・

この所毎日の様に色んな事柄に追われてる+出かけっ放し・・・(;’∀’)
シャルがまた出かけるの??( ̄д ̄)
って顔する位、寂しい思いをさせさせちゃってると思います(ー;)

今朝は夢見が悪くて目を覚ます(=;)
瀕死のおじぃが夢に出てきてバウンドケーキがどうこう言うので
以前はチョコチョコミュランのお世話のついでに
米粉のマフィンを持って行ってたのでそれの事かと思い

葬儀もしないし写真も特別新調しないし、骨も拾わんし墓も立てんので
お供えする所無いなぁ・・・と。
まぁ、そこら中に出没してもらっても困るので
早い事届けて成仏してもらうかな?( ̄д ̄)

と思って、朝っぱらから焼いてたら~
Sが乱入してきて『喉に詰まらせて死なへんか?』とかなんとか言い出すので
『別にそれなら本望や無い?(‘ω’)
食わずに死ぬ方がアレやろ?夢にまで出てきてガタガタ言うんやで(苦笑』

『でも、気分悪くないか?』と言うので
『そんな事で死ねるなら良いんじゃない?
ダラダラと瀕死のまま不自由してやっと・・・って言うよりは良いと思うけどな?』

『少なくとも自分ならそれでイイと思うし、
マフィンが喉に詰まった事で後々後悔とかは全く無いし。
原因は何処にでもあるし何でもあり得るんだからそんな事は気にならんケド?』
『あ~そう。それなら良いけど。』っていう会話(苦笑

焼きがけにそんな事言われるもんだから
ココアと桑の葉と焼き芋の3種焼いたんだけど
何やらおかしな事になって、全部調子悪いのな(-;)
どうやって焼いても失敗なんてありえんのやけどな(滝汗

なので、Sに『変な事言うで全部失敗やん!(=;)どうすんねん!”(-“”-)”』
って言うと『まだ死にたくないんやわ!爆』やと!
『アンタが勝手にしょうもない事言い出しただけやん(=;)』
もう静かにしとけ!(-;)
とかなんとか言いつつ仕方なくリベンジしてココアと桑の葉を焼くも
ココアの調子はあまり良くない・・・

まぁ5回焼いてこれなんだからもうどうしようもないわな(=;)
とブツブツ言いつつ最初の3回焼いたのは見見切って~
2回分をトレイに詰めてSに食うか?と言うと
食う!食う!と言うのでお裾分けして残して後はおじぃとおばぁ届ける。

丁度病院に行くと言うのでおばぁにサッサと渡して~
ワタシはローズマリーの収穫に。
渡した時、一応喉に詰まっても・・・って話をしとく(苦笑

それを聞いた後の返事は『葬儀屋の手配を頼む』という内容(;’∀’)オイ!
若しくは『葬儀場に行って見積もりを・・・』と言う話(汗
すでに息を引き取ってても救急車を呼んで
処置をせずに運んでもらえるように書類まで病院の方で用意してもらえたらしい。

ワタシが一番どうしようか悩んでた所が勝手に解決してたので
ホッとしました。どうやって手配しようかこの所悩んでたんだよね(汗
後は仕方なくおばぁとお化けいっぱいの所に行くしかなさそうやけど(=;)