やっとハーブウォーターを・・・

レモンとローズマリーだけで取り合えず作った
シンプルなサッパリウォーター。
Sの分3本と自分の分4本。それぞれお気に入りの水で作ってみました(笑

ワタシとSの飲む水はエネルギー的に全く色が違うので
ワタシの愛用の水はSは飲めないしSの愛用の水はワタシは飲めない。
お互いの水を多く飲むと調子を崩す感じ?苦笑
それぞれの愛用の水は2~3種類。
体調や状況に合わせて飲む感じで、その時々で使い分けてます。

1種類も共有出来ん所がまたアレなんやけど(爆
お互いの水は美味しいと思わんと言う所がミソやな(;’∀’)
ワタシは2種類で作ったんだけど、硬水ではやっぱ違和感あるわな(=;)

もう1種はまろやかになってて、さっぱり清涼感って感じやった。
まだ数時間しか経ってないけども味見・・・(”#)笑
以前はリンゴも入れたり柑橘入れたりしてたけど
今回はレモンが主役だったので取り合えずシンプルに。

それから好きな物を足してこうかな?って感じでまずは基本の味的な奴。
ワタシは何度か作って飲んでたけどSは今回初めてらしくって。
ワタシも数年前だから一緒にシンプルからな・・・(*’ω’*)

水溶性のビタミン摂取とリフレッシュが目的やから
今後は色々お互い好きにやってくつもり。
ローズマリーを用意しとけば後はご自由に組み立てて下さいね!
って感じのセルフで瓶とローズマリーだけ支給(爆

Sも味見して、キウイも入れると良いなぁ?(*’ω’*)
とか言ってたから、夢が膨らんでるんじゃないかな(((爆)))
まぁ、秘かな楽しみとして良いのかもやけど。

ここまでローズマリー入れんでも良いしな(笑
使い切れん位収穫してしまったので大量使いしてるけど
本来は10㎝程度を1~2本やろ?(”#)
ある時だけの贅沢三昧!4本くらいずつ入れてある(爆

だから清涼感が半端なくイイ感じなんやろうけど。
ハーブウォーターと言うよりは、ローズマリー汁と言うのかもな(;’∀’)
実家の大株のお陰様やから感謝して頂かないとね(”*)
今度の伐採収穫はほぼチンキになるかな?と言う感じやし。

穂先も気を付けて取るけども結構刈り込むのでほぼ硬い所だと思う。
剪定に重点を置くとそんな事構ってられなくなるし(苦笑
マキも選定したいんだけどおじぃの方が片付かんと難しいかもなぁ・・・