ハーブウォーターの仕上がりは~

昨夜、いやいや・・・さっきは午前様。
何時もより遅く寝て、何時もより早く起きて朝から黒糖パンを仕込んでる最中・・・
昨日はホント、時間が足りんかった・・・(=;)滝汗

お待ちかねのハーブウォーターを飲んでみたけども
ワタシ的にはこんなに出て無くても良いな・・・(”;)
と言う感じの仕上がりやった(苦笑

Sは?というと~
うん!!!コレはイイ!!って感じやと~!(;’∀’)
やっぱそうなるわな(爆

硬水で作った方は苦みまでしっかり出てて~
摘出が多いのかもなって感じで、朝一番1本飲みきってしまった(”;)
飲みにくい物は早めに始末しないとな・・・

で、もう1種はまぁまぁやけどもう少しナチュラルでいいかな?って思った。
まぁ、ここにフルーツを足せばよい問題なのかもやけど(;’∀’)
中間の味が無いと言うか、香りにかけると言うか・・・

もう少しバランス良い方が今のワタシは好みだと言う事がよく解った。
飲まないと解んないからな(苦笑
ベースの味が解れば、後は入れる物との相性が解るで良いんやけど~

まぁ、使ってる水との相性もあるのでそれぞれやと思うんやけど
硬水では・・・もう作らんな(爆
硬水だけに入れるなら鉱物やな( ̄ー ̄)ニヤリ
もっとミッチリになってもらう感じでやりたいと思う(*´ω`)

早くベランダのハーブ達が大きくなってくれれば←植えたばかりで無謀やけど・爆
香りの良い水が飲める。その方が楽しみではあるんやけど
取り合えずローズマリーがたくさんあるうちは
有効利用して色々やってみたいと思ってます(*’ω’*)

この寒い時期に頻繁に・・・ってのもアレなんやけども
今あるから・・・仕方ないわな(-;)汗汗汗
今後は時期関係なくベランダから拝借して作れるようになる
と言う設定なのでぇ~、一足先に色々試して楽しもうと思ってます\(^o^)/

本来夏の方がフルーツも豊富ってイメージはあるし
今時期どうしても身体が冷えてしまうので飲むタイミングもアレやけど。
毎度時期外れに始まって、時期になると終わってるって事も多いけども
水溶性摂取は結構楽やから、負担が無い程度に続けて行けると良いわな・・・(‘ω’)ノ