次のハーブウォーターは・・・

今日も朝からハーブウォーター作ってみた(爆

今回はローズマリーを2本にして(笑
ゴールデンキウイ1/2ずつと冷凍マンゴーを1/2袋ずつ。
今回はレモン無しで少し甘めに仕上がるかな?
って勝手に思ってます(*´ω`)

Sを誘ったのですが、今回はお休みしとく!と言うので~
自分のだけ2種類で。
今回はレモン使わないので硬水も行けるかな?
って思ってみたりして(‘ω’)

そのついで(?)に作った中華味のスープ。

メイソンジャーに丁度飲みきりでやってみた!爆
こんな細かい事初めてしたんだけど(-;)
案外良いのかもな(‘ω’)苦笑

200の水に舞茸 しめじ もやし ターサイの葉っぱ ネギ
そのまま鍋にかけてグツグツしたらジャーに入れて自乾燥わかめを足しただけ(爆
後から思ったけど、ゴマ油とゴマを足せば風味が良かったな・・・
まぁ、そう思いながら終わってしまったのだけども^^ゞ

朝、寒いので体が温まるものを・・・と思ったけど
味噌汁を以前作ったんだけど、鍋に作ったら飲みきれんくって・・・
って言うか、1回その時飲んだら、その後コイツは飲まない(=;)滝汗

で、結局Sに飲ませるか破棄するかになるので
Sに断られると・・・破棄ばかり(_;)
だったら、最初から1杯だけ作ればよいのだけれど~
そういう思考が無いと言うか、そんな少しを作った事があまりない(;’∀’)

数年前は味噌汁を今回の様にメイソンジャーで作ってたけど
アレは・・・自乾燥ワカメと自家製切り干しを風味良く食いたかったから(笑
大根がそんなに・・・となってからは作ってない・・・
たま~には良いのかもやけど(”;)

寒いから今年もハクキンカイロ使い始めたり(爆
グッとッ冬になってきたからカイロも増やして~(´・ω・`)
そうやって冬仕様に食事も行動も変えていかないとね。

あ、オイルヒーター電気代は知らんけども快適!!
喉も全く違和感なく快調やし、ホンワカ温かい。
まぁ、気温がグッと下がってきたので温度も数度上げて
下の方が冷える様になったのでボルネードファン真上に向けて回してるけど
やっぱりエアコンの時の様に喉がカラッカラになる事は無い(*’ω’*)

夕方帰ると玄関開けたらもうポッカリとしてる感じ。
部屋に入るとホンワカしてる。ジッとしてると少し涼しいかもだけど
これ位の方が動きやすいと言えば動きやすい。

室温は20~22度位。
日中はカーテン開けて日を入れると24度位かな?
にゃん達を日向ぼっこさせて(笑
夜はにゃん達の事を考えて、玄関付近以外は20度切らない様にとは思ってる。
好きで涼しい玄関に行くのは勝手やで(´・ω・`)

ワタシ的にはあまりボカボカにすると部屋から出る時すごく寒いので~
それは好きじゃないので今の温度はワタシにとっては丁度良い感じ。
ただ、超乾燥しないので、部屋干しで洗濯物を乾かすのは少し物足りないけども

エアコンの時もファン当てて、半日経つか経たないかで乾いてたから
それだけ乾燥具合が違う。まぁ、全部は手に入らないと思うので(笑
体調の方優先で洗濯物はファン当てて気長に待つ感じです(;’∀’)