もう、やらかしてまった!(/ω\)

昨夜、やっとローズマリーのチビたちをバナナに刺して鉢に入れてみた(‘ω’)

2本のバナナにそれぞ7本ずつ。14本あった(;’∀’)
コレが何本か生き残れればいいな・・・(”#)
と思いつつ、観葉のアルミラックの一番上に配置。

でも・・・乾燥させちゃいかんのだよなぁ?(;’∀’)
移動しようかな・・・苦笑


今朝、シトリオードラがヨレヨレになってたので
急いで水をあげて、他の鉢もかなりのもんだったので
サンセベリア以外の鉢全部に水をあげておきました(=;)

シトリオードラは葉からの蒸発も多いとは聞いてましたが
これほどまでとは思いもよらず(滝汗
昨夜、くすんでたので少し気になったものの、
蒸れても困ると思って様子見したんだけどアレが合図だったんやな(-;)反省

今度からはタイミングが計れると思うけど、今回は申し訳ない程ヨレヨレ。
花が何個もついてたから余計かもだけど、水をあげたら咲き始めた(”;)
オイオイ!まだ死なないからゆっくりでエエぞ?(;・∀・)
焦らんくても枯れんって!(=;)

そんな事を言っても、どんどんと花は進み高さが倍ほどになってきて(‘ω’)
このままいくと今日咲き切ってしまう勢い・・・(”#)

白い所開いてるやん?
水あげる前は蕾と言うか、白い所が閉じてたんだよね。
まだカンカンの蕾だったんだけどどんどん開いてる感じ(”;)

こうやって高さも出てきてしまって~
みるみる伸びてくる感じ・・・汗
ただ、コレがMAXなのか?これからもっと白い所が増えて来るのかが解らん(”;)
ひるがえる前に収穫って言うけども、何処なんやろうか?謎

蕾が1つも無くなってしまった感じで全部白いのが開いてる・・・
明日か?今夜か?数日後か?

かなり甘いとか言ってどこでも宣伝されてるけど
実際はかなり使いにくいハーブのような事もチラホラ。
ワタシ的にはハーブティーをほんのり甘くしてくれるだけで良いんやけど
それも叶わんなら・・・(”;)

春まで生きてたら実家のグランドカバーにでもするかな?苦笑
強健のようなので大きくなったらたくさん収穫して
たくさん入れれば甘いハーブティーにしてくれるかもやし(‘ω’)

お部屋管理は結構大変だと思うので、
時期に外で自然に育つ方が絶対良いよね・・・
数か月やけど、元気で居てくれることを願って(”#)