もっとリッチに食えばエエんやな?( ̄д ̄)

昨夜、10月半ば過ぎからの食事を書き出してたノートと
今回作ったリストと照らし合わせてみました(”#)
45日程度の内容だったのですが、ほぼパターン化してるわなぁ(苦笑

グルグル回ってるだけで、時期で入って来るものがある程度で
後はさほど変わり映えしない食事内容。
しかも動物・小麦不使用とあらば尚の事振り幅が狭い(汗

でもまぁ、それ以前に比べればかなりマシだよな・・・(”;)
ってな事を思いつつ、書き書き・・・φ(..)
そのまま食べ続けて良い物と何かを足してなら食べ続ける事が出来る物に
大まかに分けて、それぞれに何を足して食べるかを全部書き出してみました。

そうやって見ていくと薬味をアホみたいにトッピングしてたのは大正解やった。
後は、付け合わせの量自体をもっと増やせばそのままイケる物が殆どで
大きく変更するモノはほぼ無かった(;’∀’)

もう少し作ればよかったな・・・足りないわ(=;)って思ってた手作りタルタル。
結局、コールスローのようなモノなのでマヨが少しで刻み野菜が大量。
その『足りなかった・・・もっと作ればよかった・・・』
ってのが結局正解やったと言う訳で(-;)本能でエエんや( ̄д ̄)と言う感じ!爆

面白い事に酢を足してしまえば生野菜入りのタルタルも大丈夫みたいで
本当に反応がエゲツナイ程(*_*;
塩で揉んだ人参とキャベツベースで他は適当に足して刻み
マヨ 酢 豆乳でベースを作るのでマヨだけに比べればかなり油が激減する。
お陰で胸焼けも無いし、何とか野菜も食えてる感じ(苦笑

好きで作ってたタルタルが、いつの間にかそのお陰で
陰陽のバランスが取れてたとはね( ˘ω˘ )自然児万歳\(^o^)/爆
もっとタルタル食って良いんだ~( ̄ー ̄)ニヤリ
って感じで、自分的にはリッチになった気分で居ますが・・・(((爆)))

白い物を色が付いたものに変えるとか位で~
例えば米酢を黒酢に。白ゴマを黒ゴマに。
家にあるもんばっかやん!笑

そんな感じで何も困った事無くすんなり順応(‘ω’)ノ
柔軟に変更でき過ぎて、変えた気が全くしてない(爆
もっと贅沢しても良いに?って言われてるような感じで
エエんか?ホントに??(´・ω・`)って程!

まぁ、いくら贅沢に薬味を増やしたりトッピングを増やしたとしても
自分の腹の大きさは決まってるのでそれをオーバーしない様にだけ考えて
後は好きなようにしろ!って感じなので簡単な話で良かった(笑

全く違う方に方向転換するとなるとかなりの見切りと買い出しが必要なので
それはそれで慣れるまで結構大変やん?(´・ω・`)
そういう事は全く無かったのでありがたくやっていこうと思ってます。

ある意味、ご飯少な目で具を大盛りで!ってオーダーしてるようなもんやで?爆