ビーツと黒糖を・・・(;’∀’)

この前から作ってるハーブウォーター。
何だか段々フルーツウォーターになってる(笑
まだ我が家のハーブ苗はヒヨコやからな・・・(”#)

今回はローズマリー2本 キウイ1/2 ミカン1個。
コレも今時期結構冷えるので、チアシードを足して負担を減らさないとね。
若しくはビーツを足して赤くして負担を減らすか・・・(”#)
って感じで色々足してリッチになってくでしょ?(((爆)))

今年、近場で手に入れたビーツが数個。
それ以降全く見かけなくなってしまって近場では手に入らない状態・・・
昨夜、やっと見つけて箱買い!
しかし、すでに10Kは販売が無くって、しかも5Kは1店舗しか販売してない(滝汗
即買いして確保しておきました(=;)

これから1年ビーツが無いなんて・・・考えられない(/ω\)
もちろんオーガニックなのは言うまでも無く1Kで1000円程度なので
高い買い物では無いと思ってるけど。
ワタシ的にはとっても旨いのでありがたい位の値段です。

で、色が黒い物を食した方が良いと言う事と~
紅茶キノコの2次発酵でバナナと黒糖を頻繁に作るので在庫の黒砂糖が底をついた(汗
一応ワタシの非常食に買ってあったものと、防災用に何袋か。
氷砂糖は身体にかなり悪いからね(=;)

で、Sがお土産に買って来てくれた黒糖ブロックも摘まんで美味しく頂きつつ
紅茶キノコに吸い取られて行きまして・・・
何も無しではバナナ風味を楽しめないし、ドライブのお供も無いし
防災食料も減ってしまったままでは困りモノなので~

業販で探してみた所、あったんだよな。30K!!!\(◎o◎)/!
粉は20K板は30K。30Kは正直キツイけども・・・
でも、粉では携帯も出来んしペロペロも出来んので
覚悟を決めて~ボタン押してみた!!!爆

もちろん国産なので諭吉で収まる訳もなくぅ~
ビーツと黒砂糖だけで諭吉2人はとっとと旅に出ていかれました・・・(-.-)
でも、両方とも半年~楽しめる物ではあるので
そういう意味では経済的ではあると思い衝動買いだとは思って無いけども(”#)

生活必需品の部類かな?食うもん無い身としては大切な食糧やしな(苦笑
ほぼ30Kの米仕入れるみたいな感じやな。
黒糖が無ければ・・・ビーツ2~3箱やるけどなぁ(;’∀’)