ローズマリー風呂が最高過ぎて・・・

昨日の夕方、暗くなってしまう少し前に実家に行って~
ローズマリーを摘んできました!爆

両手に掴んで何とか持ち切れる量をザッと収穫して
花殻とかをザッと落として・・・ってやってたらもう真っ暗で
少々の剪定も無理やった(汗

この前摘んで帰ったローズマリーは4本ずつ毎日欠かさずお風呂に入れて
お肌はツルツルになるし、芯までポカポカ温まるし(*’ω’*)
もう、無しでは寂しいと思う程お気に入りになってしまい・・・

お風呂に入る前に4本ずつ取り出して綺麗に洗ってから
ネットに入れつつ剪定ばさみで短く刻み放り込んでから湯を貯めて
お風呂に入ったら揉みくちゃにしつつたくさんエキスを出して
黄色?モスグリーン?位まで色を出して楽しみました(*´ω`)

何時もより熱めで湯も多めにしてしっかり漬かれる様にして
チョット贅沢なお風呂タイムを満喫しちゃったもんだから
明日から無いなんて考えられない・・・(=;)
って、急遽ローズマリー狩りを決行!!!

結局いっぺんに選定を仕上げるのは困難では?
とも思ったので、何度かに分けて剪定と収穫をしつつ
整えないと、きっと無駄にしてしまうと思い
コソコソと通う事にしました!爆

ローズマリーの収穫を嗅ぎつけたおばぁが
犬のお風呂に欲しいと言うので仕方なく少々分けて~(;’∀’)
剪定をしてもらえるのは助かるわ・・・
なんて話を少ししてバタバタしつつ帰ってきました。

犬に生は勿体ないからチンキを届ける事にして(笑
あそこの犬、皮膚凄いトラブってるから
ホントは生とチンキで入ると良いと思うけど、余計なお世話だわな(”;)
今度の収穫からはチンキかもな・・・っても思うので
前回のチンキを分けても困る事も無く(”#)

とにかく無駄にしない様に、出来るだけ低くしつつ
立ち枯れしない様に考えて、樹とよく話し合ってやってきたいと思います(‘ω’)
樹に直接聞きながらやった方が確実やもんね(笑
まぁ、樹にも誤算って存在すると思うからアレやけども・・・

出来たら長い事お風呂を楽しみたいので大切にしたいな(”#)
今回の収穫で、夜中に右手首から肩まで1本ダル病めして・・・(=;)
やっぱり来たか(-;)と思いつつ、あまりの眠さに動けんかったけど
冷やさない様に手を布団から出さず寝ました(滝汗

朝起きたらカイロ貼って温めよう・・・と思いつつ
今朝は痛くて痛くてカンカンになっててカイロを貼るはもちろんやけども
左右の手首周りにファイテンのメタックスを貼りまくり・・・
右はもちろん肘付近まで転々と貼りまくり・・・
何時も通りアームウォーマーで冷やさない様にして現在に至ります(滝汗