高野豆腐カツに具だくさんのタルタルは・・・

この前作った高野豆腐カツ。

具だくさんで少し薄めに作ったタルタルで恐る恐る食してみました(´・ω・`)
・・・旨いかもぉ~っ(*´з`)って感じで、こんなに食い切れるんかしら?(”;)
って思ってたタルタルが足りなかったりして(-;)爆

予想に反してあっさりしてて食べやすく、ついついてんこ盛りで~
カツの2~3倍の高さまで盛って食う感じ?笑
普通のタルタルの味まですると胸焼けやけど
薄めたくらいの味なので、丁度良かった!

このタルタルをコールスローみたいに食べると水入った?(=;)
って位の味やから食えたもんじゃないんだけど。
合わせる物によって、違うよねぇ・・・( ˘ω˘ )

コレに味を占めて、これからタルタルはてんこ盛りバージョンにしようかな?笑
胸焼けしない所がイイ。しかも大量粉砕野菜やし。
ベーズにノンエッグマヨ使ってるけど、それも手作りすれば
もっと胸焼け率が下がると思う(”#)合う油で作るんやから。
やっぱ・・・予定しておこう(‘ω’)( ..)φメモメモ

先日焼いてみた米粉パン。

残念ながらまた山形にならず潰れた感じになって出て来てやんの(=;)
まぁ、足元の温度が低いと言う事もあるだろうから・・・
パン粉用やし、中は問題なく良い感じになって入るんだけどね(苦笑

昨日、Sに『どれだけ食えるっ?』て言ったら『白やんっ!』って言うやん( ̄д ̄)
オイオイ。パン粉用のパンを焼くって言ったやろ(=;)
何で黒やの?”(-“”-)”白やろ!激怒
って事で、引き取りでの無くなった焼き立てパンは粉々に切り刻まれて放置され
昨晩、深夜やな(苦笑)軽く粉砕してまた部屋干ししておきました( ˘ω˘ )

ちょっと強引な山盛り干しをして、今朝は一回り大きなトレイに変更して
場所も確保して、ゆったり部屋干ししておきました(笑
観葉達に少し場所を譲ってもらって・・・^^ゞ申し訳ない(汗

オイルヒーターにファンを回してるので乾燥は早い方。
カビる事も無く仕上がってくるので有難いです(*´ω`*)

これも遅くに気が付いてゴソゴソとやり出した紅茶キノコの2次発酵。
今回はMIXベリー4本。

隣のはハーブウォーター。
ローズマリー・キウイ・ミカン・レモン入れてみた!笑
今回硬水の方がまろやかに仕上がってるというか、口当たりがよくて飲みやすい。
まん丸な角が全くない感じで、もう1種に比べると格段の見やすいと思った(”;)

コレ、体調もあるのかな?って思ったりもするけどね・・・( ˘ω˘ )