第二の大当たりは・・・(;’∀’)

朝一番出かけたまま、そんなこんなで帰ってきたので
ローズマリーはワンサカあるし、昨夜用意した土鍋やらにご飯は浸してあるしで
帰ってからが大忙しで、今日も時間が足りない・・・(/ω\)

シンピジウムを連れ帰る際に一緒に連れ帰ったパセリの苗を植える時間も無く
ついでに買った米袋のネギをおすそ分けするのを忘れて帰ってきちゃうし(-;)
さすがに冷凍庫に入らないとなるとコレは捌き切れる量じゃない(滝汗
毎日浴びるように食べても良いのだけれど、限度ってものがある事に
最近やっと気が付いた・・・( ̄д ̄)

黒砂糖の時もそうやし、今日届いたココナッツ糖もそうやし・・・
今回は色々考えて、優しく5Kにしといた(笑
1袋500g弱を包丁で1つずつ割って1L瓶に入れたけど
入りきらなかったので袋に少し残ってしまった・・・汗
もう少し細かくすれば良かったけど、今日はもう疲れたのでこれで終わった・汗

しかし、コイツの限度は何処にあるのか?ホント謎やわ(=;)
今度はアリンコになるなるつもりか?って程の砂糖の山。
無人島か?ここは山奥か?ってSに言われて大爆笑!(;’∀’)
火種はあるし糖もあるからもう何も心配した事無いぞ!
って言ったら呆気にとられてたけども(爆

ワタシの非常食はこういうものなんや!(-ω-)/
ほっといてくれ!好きにやるわさ( ̄д ̄)と言いつつ、
飯食ってくれ!と、胃袋をちゃっかり拝借する事にして(爆

今回用意しておいたのは炊き込みご飯と銀杏ご飯。もちろんバーナーで!
それと、以前購入して奥に仕舞い込んであった炊飯専用の土鍋で試し炊きを(笑
でも、この慌ただしい中での炊飯は・・・全部の鍋を見事に焦がす惨事となる(/ω\)

メスティンの様に音があまり大きくないので頃合いがね(_;)
それに、やっぱりナガラではダメやよね。
しっかり番をしてないとタイミングを掴めない。
音で判断してたからタイムなんて入れて無いし・・・

全部美味しく炊けたんだけど~←惨事続きで画像を忘れる・滝汗
全部お焦げを通り越したものが一番下に敷いてある感じ?(>_<)
有難く頂きはしましたが・・・焦げ付きが半端なく釜は綺麗に取れたんだけど
土鍋と炊飯専用土鍋は綺麗にならず(;_;)

初の炊飯土鍋を焦がすとは・・・我ながらとんでもない日だと思った!滝汗
これぞまさしく2回目の大当たりやった!(T_T)
さすがに喜べんけど・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でも、懲りずにその土鍋で明日の豆ごはんで使う豆の下茹でをする(-;)

見事に大きな焦げ描いてるでしょ!(T_T)
少しは浮くかと思ったけど、変わらんかったヮ・・・苦笑
仕方ないから日を改めて重曹でやる事にしま~す(-ω-)/

炊飯用の土鍋は黒なので良いけれど、奇麗にしとかないとまた焦げるからな(汗
2つまとめてやらなきゃね・・・