こういうメニューはそうしないもんな・・・

昨夜は無難なものをと言う事で~
冷凍庫の掃除も兼ねて冬瓜・ツノナシエビ・白ネギで雑炊してみた(笑

お粥も良いけど雑炊も良いな・・・(”#)
なんて思いつつ食し、鯖の牡蠣醤油漬けを焼いて食べたんだけど
チョット・・・う~ん・・・胸焼けに近いモヤモヤが(=;)

でも、何か食べたいんやけど・・・って感じで一番微妙な所らしい(滝汗
お粥じゃやだけど、鯖は脂が多すぎて疲れたって感じ?(-;)
ホントに面倒な奴やなぁ( ˘ω˘ )

と思いつつ、もう少し軽くか・・・って感じで今日はベジ餃子を食してみた。
そしたら静かなもんや(;’∀’)
10粒大葉を張り付けて作ろうと思って5枚出して半分に切ったつもりが
なぜこんなに窮屈か?と思ったら大葉が12枚あって仕方なく12粒作って(苦笑

コレが丁度良い量だったんやろうなぁ(‘_’)
ぼわ~んとロイヤルミルクティが浮かんだので
濃い目にカフェインレス紅茶を作り豆乳とココナッツ糖で入れて飲んだけど
全く大人しいもんやな(-;)そんでエエらしいわ。

驚くほど単純な話でビビってしまうけど
消化の良い物を少しずつ増やしたいような感じやな・・・
これじゃな~い!あれじゃな~い!って気持ち悪くなるだけで(苦笑

何時までやるつもりか知らんけども・・・(-_-)
こういうのも楽しむかな(‘ω’)
って感じでそれならその様のサッパリメニューを考えようと思って(爆

極限量を減らしても楽だから量も減らしてるけど
ボリュームの加減をする食材は我が家にあったのか?謎
そういう方向で今まで見た事無いからそれも良い勉強かな?ってな(笑

今後の事も考えて色んなバージョンやっとく気か知らんけども
調子良い時に出来る事じゃないから今のうちにやってみとこう!(‘ω’)ノ

ここ数日黒砂糖とココナッツ糖を舐めて過ごしたりもしたけども
ワタシの非常食としてはやっぱり正解やった!爆
違和感なく、サトウキビジュースを飲んでる様な
ココナッツジュースを飲んでいるような感覚で
身体も受け入れてるのが解ったので、
束買いしといても良かった。って安心しました(笑

やっぱ・・・獣の感で正解やった(((爆)))
そういう意味では今回の胃腸の不調は確かめる事が出来たので
結果的には良かったと思う(*’ω’*)
食の見直しと量の見直しも兼ねてまた1からやけど
いい勉強になるので苦も無くやろうじゃないの!と言う感じかな。