気が付けば色々放置になってて・・・

ここ数日、日にちの感覚が無く、さっき昼かと思ったら
もう外が真っ暗なんだけど今何時よ?20時???\(◎o◎)/!
な~んてことをやってます・・・(-_-)

やる事が多過ぎてバタバタしてた間、家の事はやってないし・・・で
なかなか追いつかないでやんの(-;)
紅茶キノコも仕込んだばかりなのに、もう仕込まないとやし(;’∀’)
え?昨日仕込んだとばかり思ったけど・・・って感覚で日にちが飛んでる(@_@)
はたして・・・何時追いつくのだろうか?(‘ω’)謎

取り合えず外に干しておいた野菜達をこの前の突風の前に部屋に取り込んで
そのまま放置になってたので袋に詰め込んで、まとめてもう少し乾燥。

左が南瓜・ヒラタケ・大根。右がビーツ・人参・ネギ。
カラッとして数日してから保管した方が安全やもんな(笑
って感じでまだこのまま棚に並べてある(‘ω’)

ジュースで飲もうと思って買っておいた林檎が日にちが経ってるので
チョット呆けたかな?って感じで煮てしまえ!って煮ちゃいました(爆
極楽きび糖をまぶしておいて汁を出して、火にかけると色が出てきて茶色になる

2回煮て、1つはお嫁に出して事なき終える( ˘ω˘ )

出来上がって冷ますとこんな感じの色濃い仕上がり・・・
コレは米粉の春巻きの皮で巻いてアップルパイモドキにするつもり(爆
因みに黒いのはジュニパーベリー。ニワトコです(*’ω’*)

干しブドウより甘さ控えめで、嵩張らず前回入れてみたらいい感じだったので
黒くなってしまうけど今後はコレで煮ようと思ってます!(^^)!
前回煮たのは少しだったので、試しに春巻きの皮で包みアップルパイモドキを6個。
4枚皮が余ってしまったので冷凍しておいたスイートポテトモドキを半解凍して
スイートポテトパイにして多めのココナッツオイルで焼いてみました。

あまり期待してなかったけど、思いのほかサクサクに仕上がり
Sと半分ずつ食してみたら激旨だったのでガツガツ平らげて(爆
また米粉の春巻きを買ってきてやろう!って話になったので
早々に中身の仕込みを済ませてしまった訳ですハイ(*´з`)

まぁ、ココナッツオイルとは言え結構吸うので結果ボリューミーで・汗
昼過ぎに食して、夜はさすがに要らなかったな・・・苦笑

少し忙しかったな。って感覚やったけど結局家に居てもバタバタ続きで
ほぼ何も出来ずに時間が過ぎてしまったので予定変更であんなこんなをやってます(汗
まぁ、食えるから良いけどさ・・・

いい加減な喪主やったけど、結構疲れたみたいで
うっすら頭が痛いのも取れんし、食事がメチャクチャになってたので
食したものがお気に召さんとズーンとしたままうっすら腹痛・・・

やっぱそうだよなぁ・・・(=;)汗
病み上がりやもんな。少しゆっくり出来ると良いんやけどね(苦笑