今年の食糧とお供えを調達すべく・・・

今朝は少し早起きしたのでお出かけ準備して買い出しに行く事に(笑
買い出しって、年内の在庫と皆様のお供えの在庫確保(‘ω’)
来週だとどうかなぁ?(´・ω・`)
またゴミゴミで品薄だと嫌だし・・・って何時行こうか迷ってたので
こういう時に決行せねば!(((爆)))

冷蔵庫も空いた事やし、冷凍庫もホドホド空いた(”#)

ベジ餃子の野菜も昨夜一通り仕込んでおいたしぃ~
ホタテの刺身をサッと煮て雑炊仕立てにして超満足な朝ごはんを済ませて~
(一応)目指すは新鮮な生魚!爆

とは言うものの、魚屋さんを3件回ったけどあるのは鯖やな・・・(´・ω・`)
今時期やもんな。後はチビイカ。他にはさほど目に入らずでイマイチでした(-;)
まぁ、時期のものやからアンコウとかタラを買えば良いのかもやけど
う~ん・・・そういう気分にはなれんかった・・・汗

仕方なく業スーに行って、何時もの袋を調達(笑
ムール貝を買いがてら、またしても刺身ホタテをかごに入れ
何だかんだと買ってみる事にしました(*’ω’*)

業スーももうそろそろ売り切れ続出するんだよねぇ。
ムール貝はそんな事無いと思うケド(爆 ←バカにしてる訳じゃないケド・汗
ムール貝にスパイスブレンドのカレー粉とホタテだしを入れて雑炊作ったんだけど
コレが思いのほか旨くって、どれよりもたんぱく質が多いムール貝は

見た目がアレだからか?お値打ちでワタシにとっては使い易い貝。
味が淡白でアサリやシジミ程味は濃くないけど食べ応えはあるやん。
定期的に仕入れようと思ってる食材の一つです(*’ω’*)

今回の買い出しは、業スーがメインの様になってしまったけれど
冷凍庫もまたパンパンになり、年内に軽い物を買い足しに行けば
十分年越し出来る位の食材は揃いました!(^^)!
う~ん・・・ワタシの買い物はワガママなんだろうか??(´・ω・`)謎

ついでにキノコを干そうと思い立ち舞茸を2種ほど調達して(笑
昨日、おばぁから野菜を取りに来いと言われたので行って来たのですが
白菜特大1玉と大根1本渡される・・・え・・・(;’∀’)コレ・・・滝汗
・・・もう干すしかないっ!!!!(@_@)

帰ってから大根をひたすら刻み、白菜はベロベロ捲って1枚干しと刻み干しと作って
後はキッチンの足元に転がってる感じ?苦笑
そんなに早く乾くもんじゃなし・・・漬物でも作るかな(”;)
柚子数個頂いたので刻んでサッパリ浅漬けでも作るかな(笑

コンタクト入れても目が霞むけども、この前よりは動けるようにはなった(”;)
だがしかし、疲れやすいのは変わらずで、今日は特に目が霞んで見えにくい(汗
野菜も来たし、買い出しもしちゃったからそうはゆっくりしてられないけども
ホドホドを心がけてやろうと思います(*’ω’*) ←何時もそのつもり何だか・汗