スロージューサーのお陰で下ごしらえナシ(*´з`)

今までベジ餃子の具を玉ねぎ→キャベツ→白菜って感じで変えてきたけど
一番無難な白菜で今の所落ち着いてます(‘ω’)
でも、水分が多いので具としてはかなり少なくなってしまうのですが
今回スロージューサーで白菜を水分とカスに分けてもらい
水分は鍋の汁に利用して、カスはベジ餃子の具にすべくやってみました!爆

だって白菜入った鍋って、甘くて美味しいやん(*’ω’*)
ジュースでは胸焼けするのでさすがに飲めんけど日を通せば甘くなるはず(´・ω・`)
って、鍋の具はマダラッテ決まってて~爆
その為だけに先日買い出しに行ったのか?と言う位マタラ目掛けてた!(^_^;)
お陰様で破格なマダラに巡り合えたんやけども( ̄ー ̄)ニヤリ

一番下のが白菜のカスで、その上からビーツ・ケール・人参。
最後に林檎を入れたのでコレはカレーの具にしようと思って別に小分けして
端っこに少しだけ映ってるのがビーツが効いた真っ赤なジュース。めちゃ旨やった!笑

搾りカスがリンゴ1袋・ビーツ色4袋。
1袋で1回分の何やらが出来る感じ(爆

でも、いい加減にしないと冷凍庫がパンパンになってしまうので
取っておくのもホドホドにしないとね。
これから毎日の様に出て来るんだからある程度見切りをつけて
ある程度残して・・・ってやっていかないとカスの方が断然多い(”;)

今回も、ビーツ3個人参2本リンゴ3個ケール大2枚で600㏄位
白菜が一番最初で6枚で450㏄位
林檎か3つ無ければ600㏄作るのにミカンを5~6個足して
後は・・・人参何本使うかなぁ?って感じ?苦笑

上手くフルーツを組み合わせて作っていかないと人参って思った程水分が無い(”#)
今までそんな風に思ってもみなかったからそういう考えで見てみると
ジュースってやっぱり高いのに納得がいくよなぁ・・・(”#)
って、またしてもしみじみ思う。ぼったくりって事は無いと思う( ˘ω˘ )
作って初めて分かるだけやけどさ・・・汗汗汗

でも、ジュースのお陰で、他の下ごしらえを全くしなくて良くなったので
とっても有難い事です(*´ω`*)
美味しいジュースも飲めるし!ジュースで冷え切るかと思ったけど
全く寒いとは思わないって所が驚く所。

人参自体が身体を温める物だからかな?(´・ω・`)
冷えたら飲めんけど・・・って思ってたけど、そんな事も無く有難い事です。
身体がOK サイン出してくれてるってのも大きいかもしれんけどな・・・( ̄д ̄)