米粉春巻きの皮でアップルパイモドキ(笑

米粉で出来た春巻きの皮でやっとアップルパイモドキを作る事が出来ました(爆
なにせ、胃袋の暇が無いってのもあるし、時間が取れなかったので
随分種を待たせてしまいました(苦笑


今回は前回よりも細長くステックにしたので
食べた時に中身がムニッと出る事無くサクッと食べる事が出来たかな(”*)
皮はサクサクに仕上がって、更に今回はココナッツ居おるの香りがある方で
焼いたので香りも良くスイートポテトパイの方も更に美味しくなりました\(^o^)/

10枚入りだったのでアップルパイ6にスイートポテト4にしたけども
3つが限界で、後はSの腹の中に収めて頂いて・・・( ˘ω˘ )
事なき終えた訳であります(爆

ワタシはどうしても白菜汁で鍋雑炊をしたかったので
汁に冷凍ネギをぶち込んで、マダラを入れて乾燥野菜を入れてほんの少しのご飯(笑
何時もよりまったりとして白菜の甘みがあるわさ。水使って無いもん!(;’∀’)

ちゃんと鍋だと白菜まで入ると多くなりすぎて食いきれんけども
汁だけなら甘みと旨みが手軽に味わえてワタシ的には美味しい所取りやよな(;’∀’)
ジューサーだと繊維が無くなってしまうのでどうなのかなぁ(”;)
っては思う所で消化に関しては身体が楽なようで助かるけど・・・って感じ。

だからカスを利用してご飯を作りまくるんだけども・・・
何処まで補えるんやろうか?(´・ω・`)と言うのが素朴な疑問かな。
だって全く売ってるサラサラのジュースが何を入れても出て来るんだから。

鍋とか雑炊とか作る時にもう少しカスも利用して作ってみようかな?
とか、色々考えてしまう。今みたいにお疲れの時は本当に有難いけどね。
何もせず、凍ったままやスプーンで穿って鍋にぱっぱと入れるだけで
粉砕野菜が選べるほどあるんだから(*´ω`*)

パスタソースやカレーもたっぷりのカス野菜で作れるなんてある意味贅沢な話やし!爆
やっぱジュースは副産物でカスがメインなのか・・・(・・?
考えれば考えるほどそんな気がしてくるんやけど(汗汗汗
続けるための工夫は必要だろうからまた色々やって試してみたいと思います。