鶏肉もおじぃも主張するんだよな・・・(=;)

クビンズから毎日山の様に出てくる野菜の搾りカス。
昨日ふいに思いついて作ったムール貝と野菜カスのトマトパスタ(笑

無臭にんにくと生姜を料理用のココナッツオイルで香りが立つくらい炒めて
野菜スープベースで本格スパイスのカレー粉をコク出しに入れてみました(´・ω・)
お味は良かった!でも、米粉のフィットチーネ1袋で作ったもんだから
量がとてつもなく多くって・・・倦んだ(_;)滝汗

トマトペースト入れる前に量が多くなると困るから半分取っといたんだよね。
その半分はまたパスタソースでも良いしカレーにも出来るんだけど・・・
正直昨日倦んだので今日は・・・手が出ない(;’∀’)
無臭にんにくとは言え、チョット重たかったかな(苦笑

でもきっと生姜と無臭にんにく入れないとコクが足りなくって間抜けな味になるんだよな(=;)
そういう時のお手軽ラードなんだろうけども、流石にチョット使えない(=;)
ラードもすこぶるうるさそうやし・・・滝汗

年末おじぃが食べたかった『鶏肉』を焼いて欲しいとせがむもんだから
仕方ないから焼いたんだけど、鶏もも肉をまず始末するじゃん。
触って骨が残ってないかとか、筋切ったり・・・
やってると程無く鼻水ダーダーになって~(=;)滝汗

コレはヤバイと思って急いでビニール袋に閉じ込めて火を入れるまで封印したんやけど
随分してから鼻水は止まり、それ以降素手で触る事はせずぅ~
ビニール越しか箸で移動・調理して・・・お陰でそれ以上の被害は無かったけども
まさか鼻水とは思わんかったわ(=;)解らんくも無いけども・・・

鶏達の愛し愛されたい感情・・・マジ勘弁(-_-)汗汗汗
あんなもん食った時にはどうなる事やら(=;)ホント恐ろしい・・・
感情に乗っ取られて自分を見失うのだけは絶対(´・д・`)ヤダ( ˘ω˘ )冗談じゃない!

まぁ、1回やっておけばおじぃも静かになるだろうから・・・
と思って意を決して鯛雑炊と共に作ったんやけども。
おじぃは成仏したみたいでそれ以降は姿も現さんくなったからやれやれやけど(-;)

やっぱ肉はうるさい・・・まだこれ位で済んだだけましだと思った方が良いかもしれんけど(滝汗
動物も身体から出た人間も・・・色々面倒でうるさいよなぁ・・・
絶対諦めんしな(=;)そこが一番恐ろしい所よ(=_=)