今は『おとなしく』するつもりなんだけど・・・

午前中、ジュースにする林檎とケールが切れるので買い足しに行ったんだけど
ケールは手に入らず(=;)その代わり無農薬人参が格安で手に入り!(^^)!
ドデカい白菜も安く手に入り←汁で鍋が出来るからな( ̄ー ̄)ニヤリ

こう言うのを拾うのは始めてなんやけど、ハゼの佃なる物を買ってみたり(笑
お粥のお供に良いかなぁ(”#)って思ってね(爆←それも初めての発想・汗
ついでにもう1件ハシゴしようとも思ったんだけど状況が許さずぅ~
それは次回と言う事で帰ってきました(苦笑

実家の柑橘の樹がもうそろそろ実を落とし始めてて収穫に行かないとなんだけど
今日も雨が降ったり止んだりでローズマリーも収穫出来ず・・・
まだもう少し後の方が良いのかもな(”;)と思って様子見てますが(汗
疲れてるからどちらも収穫するとバタバタになるからなのかも知れんけど(-;)

1つ落ちてた実を持ち帰りジュースの材料にして種は柚子の種化粧水に足して(爆
皮は少し厚めに剥いて粉砕してまた極楽きび糖と和えてジャムにしてみました!(‘ω’)

美味しく出来れば収穫したら全部ジャムにしても良いかな?って。
もちろん紅茶キノコの2次発酵に使うつもりで仕込むんやけど!(^^)!

正月前に買ってみたゆり根。現在宝物(((爆)))
何度か鍋に入れてホクホクを味わって、残りがこれだけになってしまった(苦笑
大きなの2つも買ったんだけどね・・・

この前までは魚介を探し回って、買い漁ってたけども
クビンズが来てからそっちは何となく置いといて~
ジュースの方が楽チン←身体が・笑
物足りないと言うか、ボリュームに欠けるかなっても思ってたけど
全くそんな事無くって、魚食べないとなんだけどな・・・(”;)って感じ(汗

比較的貝は使い易いからか定期的に使ってるんだけど。パスタにしたし!笑
白菜汁で鍋すればマダラ位は入れるけど、後は・・・放置になってるなぁ(-;)
食べようという気が起こらんと言うかジュースで終わってしまうというか・・・
ビタミンミネラルが豊富だからそれで満たされてしまって
たんぱく質は貝で取れてるから魚まで手を出さなくても満たされてるんかもしれん(”#)

小魚食いたいと思ってるけど・・・また探し回らないと手に入りそうもない感じ(汗
コイツ(ワタシ・汗)草臥れてるみたいだから動き回るのもある程度セーブしたいし・・・
今回も1件ハシゴ止めて帰ってきた位やからな(=;)

もう少しゆっくりして、少し元気が出たらまたウロウロしようと思って(‘ω’)
今はお家の中で『お・と・な・し・く』遊んでようと思ってます(((爆)))