おとなしく細かい事をゴソゴソと・・・爆

昨日は拾って来た胡瓜とセロリをピクルスにしました(‘ω’)
具だくさんのタルタルのベースにするので多めに漬けて(笑

これさえしておけば後はクビンズの野菜カスを足すだけで出来ちゃうんだから
ホント!楽になったもんだ!(^^)!
共に4本ずつ。前回からセロリの上半分はジュースの材料にしてるので
繊維だらけだけど、全部粉砕だから全く気にならん(笑

前回漬けたモノは極楽きび糖の色と言うよりは多めに入れたクローブの色やな(爆
ローリエはココまでの色は出さんやろうし・・・(”;)
漬け込んで数日はこんな色じゃなかったんだけどねぇ・・・
でも、香りは豊かで少し甘めだけど酢はしっかり。
美味しいタルタルが出来そうです。←一応そのままでも食すけどね・笑

昨日のジュース。

ビーツを1個ずつ使って毎日飲んでたら
何となく毎日じゃなくって1日おきにして欲しいみたいな事を言われたような気がして
前日はビーツなしにして。だから今日はビーツなし(笑
最初からほぼ毎日ビーツ入りだったから新鮮な様な、物足りない様な・・・

ビーツに限っては何だかジュースにするのは勿体ない様な気もするんだけどね。
だってカスとは言え、他の野菜に比べると・・・ってワタシ的には思うんだけど
クビンズでジュースにするとそのまま食べるよりも吸収率が格段UPするので
様は足してるんだと思うケド、せっかくの水溶性の食物繊維と普通の食物繊維が豊富。

両方含んでるのはさほどない。
色んな栄養がバランスよく含まれてるから血液と言われて菜食主義には必須だったりする。
それなのにわざわざ片っぽにするってのは・・・と思うと
コレはそのまま食いが良いんだよなぁ・・・(-_-)とかとかとか。

残るは蒸して冷凍したビーツ。常温に戻しておつまみの様に食した方が良いかもな(”#)
全部ジュースってのはやっぱアカンかなぁ(;’∀’)
な~んて色々思ったりもする。
胃腸も落ち着いたのでビーツくらい食うか。なんて思ってもみたり(笑
ご飯はお粥か雑炊でこのまま行きそうやけども・・・


12月に買い込んだココナッツ糖。やっと昨日全部割り終えて~
片付ける事が出来ました。ほぼ1か月。途中色々あったから割れなかった日もあったけど
地道に1袋ずつ・・・でも昨日は3袋割ってみた(爆
やっぱいっぺんにやるもんじゃないわな(=;)

お出かけ中の空腹を何とかしてくれるココナッツ糖。
買い物前にお腹空いてると余分な物も買うので←かと言って知れてるけども・汗
落ち着く為にも←こっちの方が強いな・爆
愛車の中に1瓶転がしてあります(*’ω’*)

やっぱり飴よりもココナッツ糖や黒糖の方が楽。
くどくなくって後に響かない。ワタシはやけども。
飴になれてる人は甘すぎて舐めてられん!って言ってたけど~

逆の様な気がするんだけど・・・気のせいかなぁ(”;)謎
甘さの基準と言うか、感じ方の違いかもね・・・(‘ω’)


乾燥ローズマリーが1L瓶1本あるので試しにそれをウォッカで漬けてみた(´・ω・`)
生しか使った事が無いので色の違いなのかどうなのか?やけども1本お試しで。
量も生よりも少なめで良いからお手軽と言えばお手軽なんやけど・・・
違いはあるんかなぁ?(‘_’)
そのうち・・・並べて比べてみようと思う(爆