紅茶キノコの種類と2次発酵を色々と・・・

今日は朝から紅茶キノコの2次発酵の仕込みをしてました(笑
せっかくクビンズがあるんだから使わない手は無いと思い!(^^)!
みかんジュースを搾り、瓶詰めして少々のバニラビーンズ粉末を足して
リンゴジュースを搾り、搾りかすを1個分拾って一緒に瓶詰めして
以前缶で買ってみた野菜ジュースを単品で仕込んでみたり(笑

シークワーサーの皮も搾ったチョイと苦みのあるものを
紅茶液の餌として極楽きび糖を足して仕込んでみたり・・・
今まではそこまで気にしてなかった2次発酵。

もう少し日にちを置いて強炭酸にしてみようと思い
少し調べ物をして、トッピングも勉強して(爆
柑橘は少し炭酸を弱めてしまようなので活力剤として
極楽きび糖を足してみたりしてね(*´з`)

2瓶を1つにしてしまったので出来るのにも時間が掛かるし少し量が減りもしたけど
まぁ、ゆっくりと仕込んでゆっくりと消費するには良いのかな?ってな(笑
今回はトゥルシーティで1瓶仕込んでみたけども(爆
味と様子を見て徐々に瓶を大きくしても良いし・・・ってやってる所(‘ω’)

前回仕込んだ黒糖はスコピーを入れてあるからか1枚誕生しそうな気配。
今よりも紅茶液の色が濃ゆいからスコピーも濃ゆい色になると思われるが
元気ならまぁ気にせずに・・・(”#)

トゥルシーティは幾分色が薄くなるので
何時もよりも少し薄い色のスコピーが誕生するのかな?(´・ω・`)とかとかとか(爆
今まではそれよりもまず如何に作るか?だったので急いで増産した感じだったけど
これからは色々試しながらもう少しこだわった物を作ってみたいな(”*)

な~んて感じで思ってはいるけども、今で十分満足してる所なんやけど
もう一手間かけるともう少し強炭酸だったり(”#)
もう少し濃厚になったりしそうな感じなので、もう一手間かけてみるかな?(´・ω・`)
ついでに少し遊んでみても良くね?って感じで色んな物で仕込んでみる事に(爆

せっかくあるんだから・・・ねぇ。
でも、炭酸飲料をほとんど飲まないので強炭酸に仕上がるのは
楽しいし嬉しいけども消費出来るか?は別問題なのでそこら辺は様子見つつやけどな(苦笑

あ、酒は飲んでたな・・・(;’∀’)
本ならイケるか?( ̄д ̄)謎