次から次へと・・・

昨日の人参ジュースの搾りかす。
どうしようかと思ったけども、取り合えずは人参ご飯にしてみました(爆

玄米・1分・5分MIXのご飯に人参かすをドボン!と入れて
牡蠣醤油を一回しして適当に炊いてみた結果、専用土鍋で炊いたからか
水加減アレだったけど焦げも無くうまく炊けてました(*’ω’*)
(もうちょっと画像の撮り方考えた方が良いよな・・・汗)

で、今朝はこのお冷ご飯をムール貝とホタテの雑炊に使って朝ご飯して。
何を思ったか、今朝は3時半頃に目を覚ましトイレに行ってから一向に眠れずぅ~
頑張って布団に居たんだけど、そこらじゅう痛くってもう限界だったのが5時(=;)

仕方なく昨日やっと届いた瓶達を洗って、乾いてるのを片付けたり・・・
人参パンを焼いてみようと思って仕込んでみたり・・・で、今発酵中!笑


ついでにエキナセアとカモミールシャーマンをウォッカに漬けてチンキも仕込み

カモミールは茶葉が最後の方だったようで頭の粉が多い事(=;)
まぁ、大丈夫だとは思うけども・・・汗
先日仕込んだ日本酒に漬け込んだ柚子の種もフリフリして(´・ω・`)
やっとトロミが付いてきてイイ感じにはなってきた\(^o^)/
まだまだ放置しておくつもりなんやけど(爆

以前漬けてそのままになってるハイビスカスとローズヒップを濾して
シアバターでクリームを作ったまでは良かったけれど
配分が良くなかったみたいで分離してしまいどうやっても混ざらず(-;)
仕方なくマダラのまま使う事に・・・まぁ、良いさ。使えるから(苦笑

何だかんだ勢いに任せてやるからこうやって残念な奴が出て来るんだけどさ。
でも、諦めきれずに固まるかどうかの所でまた穿って湯煎して
チンキ飛ぶかもだけど溶かし切って混ぜてみたけども
やっぱり上と下に綺麗な柄が入りどうしても融合したくない様子(=;)
嫌なら仕方無いわな・・・。と、やっと諦める(苦笑

あ~ぁ。残念だなぁ(汗
もうそろそろパンでも焼くかな・・・って感じ(-;)汗