ご飯も上の空で遊びっ放しやけども・・・

( ゚д゚)ハッ!と気が付けば・・・遊びっ放しでご飯食ってない(;・∀・)
って事が多々あり・・・何を食おうか・・・(=;)悩
で、結局種が何時でも用意してあるベジ餃子になるんやけども(苦笑

中身をほぼ野菜カスにしたので以前よりも軽いお陰で
スキレットいっぱいに作っても何とか食べきれるようにはなった(笑
と言っても10~12個までやけど(*’ω’*)
そうすれば後は何も要らない・・・ってのがアカンのやろうけども(=;)

ご飯の事は上の空で、今日も『何したろかなぁ・・・( ̄д ̄)』と考えてる所やし!爆

冷蔵庫にならんでる紅茶キノコを酸っぱくなってしまった順番に
常温に戻して発酵させて『酢にしてしまおう(”#)』と試み始める(”*)
一番手は真っ赤になってる”ハイビスカスとローズヒップコンブチャ”!
真っ赤な酢は面白くない?(´・ω・`)笑

色で選んだ訳では無いけども、普通に作っても配分が多いせいもあり
かなり酸っぱめに仕上がるんだけど、ジュースに構ってて少しペースが落ちたせいもあり
何時もより酸っぱくなってる気がしたので今回、思い付きでやってみて
良かったら次も赤い酢を仕込んでも良いかな?って思ってます(笑

すし酢にコレ使うとピンクのご飯になるやん(”#)
紫蘇酢やと味が大変だからその方が味を決めやすいと思うし(苦笑
それに茶色の漬け乗せちゃうんやけどぉ~フェミニンやない?(‘ω’)
料理とピクルスには酢を買わない様にしたいので今のうちに準備しとこうとも思って。
棚に瓶の数が増えていくけども・・・

黒糖・トゥルシーティで仕込んだ瓶は順調にスコピーを製造してくれてます。
トゥルシーティに関しては製造が早い様な気がするんやけどな・・・(”#)
何時ものコンブチャを製造の為だけに1瓶増やしたのは
2枚目のスコピーが1㎜ほどの厚みになって上に漂ってます(”*)

今は全体に枚数稼いで色々出来る様にしてコンディションを整える時期かな。
1瓶ホテル作って安心して冒険したいと思ってる所!爆