紅茶キノコに続きケフィアを・・・

スコピー構いながら、昨日はウォーターケフィアを注文してみた!爆
透明なのも飲んでみたいやん!( ̄д ̄)
家にあるのは真っ茶っ茶ばっかり・・・(=;)
何してもその色は薄まらずぅ~、白茶でって言ってもカフェインフリーでは難しい(汗
スコピーだけそれで製造するか??( ̄д ̄)んっ??( ̄ー ̄)ニヤリ←また増やすつもりか?・汗

豆乳ヨーグルトついでにそれも買ってしまおう!と思って頼んだんやけど
よくよく調べてみるとウォーターケフィアとミルクケフィアは種類が違うんだとか(;’∀’)
まぁ、良いけどさ(=;)

いい勉強になった!色々調べてみたけどもミルクとウォーターは食い物が違うから
色が違うと思ってたけど・・・そうじゃないの???←まだ納得してないけど・汗
食わせていけば豆乳も食えるようになるんやないの??って感じ?苦笑
沢山増えてた何時か実験してやる(=;)と思ってる!汗

最初からそのつもりでウォーターの方を買って、
動物っ気が無いベースで豆乳にぶち込んで・・・ってすっかりその気だったんやけど~
違うというので増えてからやってみてダメなら諦めるけど
やってみて順応すれば・・・面白いやん?(*’ω’*)笑

まぁ、順応しなかったらアレやし増やすのにも時間が掛かると思うので
取り合えず玄米を豆乳に浸水して種菌製造する事にしました!爆
Sが豆乳ヨーグルトを浴びるほど買ってて、それ高額や無いの?(”;)
って感じで思ってたら丁度良いのがあったので試しにやってみる事に!(^^)!

1杯食い切りから作れるし、食いきれなくなっても中断して食べきって
また食べたくなったら新たに仕込めば良いって所もお手軽(*’ω’*)
それなら年中仕込める。でも、作れるかどうかは1回試してみないと解んないから
取り合えず今ならお世話できるかな?って思って始めてみた所(爆

出来たら数回食って後はSにおすそ分けして終わる事も出来るから
そういう意味でも気軽に始められたってのもあるし(笑
全部自分だけだと・・・チョット持て余すやん( ˘ω˘ )

我が家で一番のローコスト!
玄米と豆乳がご飯!それと少しの時間だけ(笑
有難い事です。出きればやけどな~(;・∀・)

ウォーターケフィアの奴、ご飯が砂糖(黒砂糖・サトウキビ)水!だけかと思ったら
ミネラルも要求してくるでやんの!(-;)オイ!聞いてないぞ???( ̄д ̄)
ボタン押してから調べに調べていくとやっぱりミネラルを足して管理した方が良いらしい(汗

ワタシもミネラル摂れてないのに、お前が摂るんかい!!!(=;)滝汗
と言う事で、自分用とケフィア用に1本ずつ調達してみた(-;)(・д・)チッ
何かよ新たに仕込もうと思うと・・・案外掛かるもんよね(汗

まぁ、自分的にはついでに買えて良かったのかも知れんな・・・と思いつつ(-.-;
遊びながらあれこれの到着を待とうと思います(・_・)/ハイ