人参米粉パンを焼いてみたけども・・・

何度焼いても上が潰れてしまって重たくなってしまってダメダメだった米粉パン。
一昨日焼いた人参かす入りはレシピを見直してぬるいお湯を使い捏ね初め
発酵の際はオイルヒータに横付けして・・・
お陰でやっとまともなのが出てきた( ˘ω˘ )

やっとだよ。やっと(=;)滝汗
今まで何年も同じレシピでやってきて、何も変わらず季節も問わず
何時も通り出来てたモノが何故に出来なくなるのかが疑問なんやけども(-;)

取り合えず綺麗に上がった!だがしかし・・・人参のカスなだけに
何の味も無く、人参の柄が奇麗ねぇ(”*)ってだけで\(◎o◎)/!
甘々の人参ジュースを飲みましたわさ。美味しかったに。

だからそのカスが味が無くっても風味が無くっても解らんくも無いけども
少しくらいはあると思ってたのが甘かった(滝汗
本当にきれいな人参色貰っただけ。まぁ、繊維を摂る為だけのパンだと思って(苦笑

当たり障りが無いので、このまま何時も通りパン粉にしても
これと言った問題は無さそうやな(”#)って思ってる所。
フライにするのは焦げやすいかもだけど、
ベジ餃子とかの練り込みなら全く問題ないと思われる( ˘ω˘ )うんうん。

せっかく人参入れたけど・・・
今度は人参ジュースで焼いた方が良いのかもな(”*)とか(汗
マフィンなら問題なったわな。

生地がもっと甘めやし色も可愛いし味が無いのが好都合。
野菜カス全般を使ってもある意味マフィンの味を邪魔しないと思われる(”;)
クッキーとかも良いと思う。

繊維たっぷりで味なしだからどの様にでもなってくれそう(爆
ただ、グッと量が増えるから食いきれるか?ってだけの話やな( ̄д ̄)
マフィンもパンと同じくして膨らまなくなったから焼いてないけども
ほとぼり冷めて・・・復活して何時も通り焼けるかな?(´・ω・`)

また近いうちに試してみようと思う・・・