伐採完了・・・

ブツブツ思いながらノコギリでゴリゴリとやってると、
樹が静かになったので『枯れるつもりやないやろうなぁ~(=;)』と言うと
『それは無い!!』と即答やったので安心して続ける(笑
それだけは勘弁して欲しいわ・・・大事な樹やに・・・(´・ω・`)

出来るだけ真っ直ぐでも雨が乗ってしまわない様に切ってく・・・
ガタガタも困るから極力綺麗になる様に四方から刃を入れてゴリゴリしていく
ワタシの頭よりでかいコブの様になってる幹・・・
果たしてうまく下に落とせるだろうか( ̄д ̄)

それに、うまくバランス取って切っていかないと傾いた時にズル剥けて裂けても大問題(=;)
色々考えながら慎重に事を進めるもあんましのんびりも今度は切り口が乾く(汗
切り口は乾く前にしっかりクリームで保護しないと樹が一気に疲れてしまう。
人間でいう脱水症状?大量出血か?(‘ω’)
とにかく傷口が乾くのは良くない・・・(=;)

何とか真ん中に向かって切り進み、中心を残してうまくバランスを取りつつ最後までいけて
トスッと刃の上に落ちた幹を横に滑らして一気に下に放り投げる・・・(;・∀・)
ドーン!!!!!と、人でも落ちたかという様な鈍く大きな音がして
事無くコブを切り落とす事が出来ましたε-(´∀`*)ホッ

で、今度は大急ぎでクリームをたっぷり塗り込み厚めに保護して
横も厚めにカバーして明日の雨までに乾く事を願って・・・(”;)
樹が『大丈夫!乾くで良い!』っては言ってくれてるんだけど心配でね(苦笑

長雨じゃないから良いとは思うけども~
結構な降水量みたいだからそれが少し心配する所・・・(=;)

その後は足の踏み場が無い位の枝をボツボツと切り刻んで
おばぁが袋に入れ易い様に短めにしとく。お片付けは一切しないワタシ。
やると必ず身体を痛めるので絶対触らん(苦笑
なので、短く切って放置しておくのがやっとの気遣い(-;)

マキとフジとツバキで45L 3袋ポンポンになってたな(((爆)))
途中で休憩してた所で帰ってきたのでその後は知らんが(;’∀’)
明日が楽しみやわ(^_^;)

どうせ、あっちが痛いだのこっちが痛いだの言うんだろうけども
ワタシはすでにあちこちがジンジンしてるんやけどね(=;)滝汗
1日でやるな!って解ってるけど、皆様待てんで仕方ないわさ。

ワタシは1本ずつでも良いんやけどねぇ・・・(”;)
その方が事細かく出来ると思うんやけど、それは要らんらしい(苦笑