伊勢に行ってきました^^ 13 

寝たのは23時過ぎてたと思います。

外が明るくなった頃、目を覚ますワタシ。

・・・4時前。何でこんなに早く目が覚めるのか?(”;

皆様は日の出と共に起きるのでしょうね。

何となく寝ていられないような衝動に駆られて起きる。


・・・朝食でも出すかな(”#)

昨日からのご馳走を片付けてテーブルの上を綺麗にする。

皆様の朝食はパンやおまんじゅうなど。

ジュースもチューハイもあり(笑

飴もおやつも少しあります。スイーツは必須^^;


何時も通りコーヒー1杯と紅茶が2杯。

紅茶にメープルをたっぷり入れて。またしてもテーブルいっぱい♪

並べ終わった頃、すでに5時過ぎてました(爆


さぁ、顔でも洗って・・・

ガタガタやってるうちに姉が起きて顔を洗い始める

う~ん。眠い・・・

と、迎え酒するワタシに姉が呆然(笑

・・・いやいや。あなたのゼリーには負けますわ♪

な~んて言いながら皆様の朝食風景を眺める(笑


またしてもゼリーやスイーツがたっぷりあり胸焼けを思うワタシ。

Kが起きて・・・未だに眠るSを起す(笑

今日は朝から外宮に行くんです^^

その前にご馳走を片付ける必要があるので出かける準備をしてもらいつつ

お下がった朝食を食べてもらわないとなのです(笑


すでにゴミはビニール袋2杯越えてます・・・

カップなどのかさばるものが多いので仕方が無いのですが~(=;)

片付け(腹に入れるのを含め)に結構な時間が掛かるので

早めの起床は必須です。

そんな頃ボチボチお下がり始める。

これ食べたー!とかこれご馳走様^^とか色々言ってくれます(^^*

8時頃にはほとんどの物がお下がり皆で一生懸命食べる(((爆)))

またしても甘いものを食べまくる3人に

ワタシは酒で対抗する(笑


飲んでるせいか、皆が手を出さなかった昨夜のハンバーグとから揚げを

パンに挟んで食べるワタシ。

皆はそんな重いものは・・・

と言うけれど、この上なく美味しく食べるのでした(笑

でも、結局Kがハンバーグ担当になったのですけどね^^


一応にテーブルの上が片付きまして今度は荷物をまとめなくては!です

持ち帰るものや車の中で食べる為に買ったものお土産用のおやつやお酒など。

荷物は半端なくあります・・・

9時過ぎたくさんの荷物を持ちながらホテルを後に。


外宮に直行です。

近いので焦った事も無くぅ~

駐車場も早いので近くに止める事が出来て大きな配置の看板の前に立つ。

今回は3箇所回ります。


み:・・・池は?

S:(姉の方を見て)ぼっちだだに?笑

姉:えーーー!何処に行けって~(汗汗汗

み:ここじゃねぇの?と場所を指差す。

姉:えーーーー。何するのぉ~?

み・S:さぁ?笑 頑張ってね~♪

姉:・・・行って来るわぁ・・・・汗

2人で手を振る(笑

ワタシ達3人はお参りに行きつつ写真をパシャパシャ。

空いてるので向こうまで続く通路は誰も居ない時もしばしば^^

こんなお参りなら楽でよいね。と言いつつ今度は順番を間違えないように回ります。


途中、小さな池でコイを見たり、亀を見たりして時間を潰しながらゆっくり回りました^^

それでも空いてるので時間のロスも無く、まだ姉が帰ってきそうな感じもしないので

日陰で座りくつろいでいると掃除の方に邪魔になる・・・汗


2度3度と邪魔になるので車の近くに行こう!

と言うことになり、入り口に向かう。

駐車場の石の上に座り周りを眺めながら姉を待つ。

どれだけ経ったでしょう~

いい加減退屈になってきたKとS。まぁ、仕方が無いけど(笑


メールして様子を伺う。

もう入り口に向かってるとの事でしばし待ち合流。

言われた所に行って石の上に座ったのだけれど

何となく違う気がしてもう少し離れた石に座ったら

しっくりきたのでそこでしばし座って池を眺めてたそうです。


その場所まで入り込むのは普通無くて

膝上まで草が茂り、周りには誰も居なくて・・・とか言ってたので、最初に

待ち合わせ場所を言っておいて良かったです(笑

なにかのエネルギーを貰ったって言うので完了ですね♪


さて。今度は何処に行くのかな?と、Sを見る。

まだ回るところがあるらしいから~

とSが言うので、道案内を存在たちにお願いして

一同車に乗り込んで出発します(^_^)