伊勢にいってきました^^ 14

駐車場を出て~

この道を・・・右・・・ココを・・・左・・・とかSに教えてもらって走っていきます。

グルングルンと走っていく・・・すでに自分達が何処を走って

何処に向かうのかも解かんない位グルグル巻きになってます・・・

唐突に大きな神社の前に出る・・・


み:あらら。おっきな神社だねぇ・・・S?お参りするの?

S:もうすぐ出てくるからここで待ってて!

み:あーそう。お迎えなのね^^と言って窓を開ける。


3人の女の子がいらっしゃいました^^

何か・・・機嫌が・・・

S:随分待たせちゃったから怒ってるわ(苦笑

み:何か、すげぇ頭痛いもんっ(=;)

S:仕方ないな・・・汗

み・・・汗


さぁ、気を持ち直してまた出発です♪

またしても右や左と言われつつその様に進む。

途中、行き止まりになってUターンしたり山の中に入って行き、

ゴルフ場の駐車場でUターンしたり(汗

1時間はこんな事ばかりしてる・・・


み:ねぇS?どうなってんの?

海の幸を頂く所と海が見たいんじゃなかったの?

S:・・・なんでそんなに急ぐの??

み:急ぐとかじゃなくって!・・・

(要するに無駄が多いんじゃないのか?と言ってるワタシ)

S:そんなに急がなくても良いんじゃないの?と、意見が決裂する・・・

姉:なんかさぁ・・・観光させてくれてるんじゃないの?

み:観光~??そうなの?

S:だから急がなくっても良いんだって!

み:じゃぁ、先言えよ(=;)怒
待ってると思うから早くって言ってんだろうに(激怒

と言うことで、更に色々な所をグルグルと回る・・・

海辺に出たり、山間の広いチャペルに出たり、一面山の景色が楽しめる場所に出たり

普通に走っててはまず出ない場所にたくさん連れてってもらいました(笑
随分走って自分達が何処に居るのか?な頃

道の駅の看板を発見。


せっかくだから寄って行きましょう~♪

と、車を止めて入り口に向かう・・・

あ・・・海の幸が食える(”#

食事する所があり、海鮮丼や刺身の盛り合わせフライにザルにうどんに酒。

ココで食べましょう!一同合意(笑


はぁー。やれやれ。

やっとお望みのものにたどり着きました・・・伊勢に行くなら海が見たいと言う存在と

土地のものを食べる=土地のエネルギーを貰うと言うことで海鮮を探していたのです。

もちろん皆様海鮮は好きなので今回の旅で楽しみにしていた1つなのです^^

色々な特産物や干物なんかも売ってたのですが、とにかく先に食べようと言うことになり

お店に入る。

オーダーが半端ない・・・いくら丼 海鮮丼 海の幸丼 うどんセット

刺身盛り合わせ エビフライ2 酒1合

4人掛けのテーブルに座っていたのですが~

オーダーを聞いて・・・お酒を持って来た際に、

オーナー:お客様。このテーブルでは並びきりませんので

もし宜しければあちらのテーブルに移動されてはいかがでしょうか?と。笑


み:解かりました・・・^^;あはははは・・・と言いつつ民族大移動~♪

6人掛けのテーブルにつき、続々と運ばれてくるご馳走。

言われたとおり、結構な量でした(爆

店員:以上でお揃いですか?

み:・・・エビフライ2つ頼んだのですが1つしかきてないです(”;;

店員:あ・・・失礼しました。お持ちいたします。スタタタタ・・・・(([裏

と、待つ事数分。

オーナー:大変失礼致しましたm(_ _)m

と丁寧なご挨拶を頂き、恐縮してしまいましたが熱々揚げたてが届きました^^

姉とKは食べ始め~

ワタシとSは待つ・・・

しかし、よく食べるなぁ・・・と、しばし眺める(笑

20分程度待ったでしょうか、ボチボチご馳走様の声が聞こえ始めます^^


丼がさがり酒が下がりエビフライが下がる。食べ始めるも丼はしっかり1人前。

さすがにそれを平らげるほど胃袋は大きくないので

大きな胃袋の姉にさぁ、食え!
ワタシは酒とエビフライで良かったのです(爆

さすがに姉も全部は食えずぅ~器が戻ってくる・・・(”;

でも中身はかなり少なくなってたので何とか食べきる事が出来ました(笑


結構ゆっくりさせてもらって~

さて。売店で何か選んでいこうか・・・と見るもあまり目の引くものは無くぅ~

蛸の干物と酒を1本購入に留まりました。
海も見る事が出来たし海鮮も食す事が出来たので一同ご満悦です♪


さて。ココは何処だ?から始まり今まで一度も役に立った事が無い

日本地図が今回初めて大活躍しております。

ちゃんと地図に出てて今何処に居るのかも把握できました!
高速の乗り口が何処が一番近いのかも分かり~

地図が読めると言う事はこれまた素晴らしい(((爆)))


と、訳が解かんない事をほざきつつ高速に向かいます。

皆腹はポンポン。気候は丁度良くって、さらに自然の中なので空気も良い・・・


睡魔が・・・

S撃沈・・ワタシも意識が飛ぶ・・・

姉にオイ!って言われて目を開けると~

前のめりになってグーピーしてたみたい(笑

姉もショボショボしてる・・・

Kも怪しいもんです・・・


これはまずいなぁ・・・皆で寝てしまうと危ない・・・

一生懸命目を覚まして地図を見て今どのへんか確認する事にしました。

それてしまうほどの道は無く、30分ほどで無事に高速に乗る事が出来てホッ。


ドライブインによりながらゆっくり帰ることにしました。

でも、一応トイレ行っておこうか~。

と言うことになり、乗って早々に小さなドライブインに。

先ほど食べたばかりでお腹がはちきれそうなのですが

目を引くものはある・・・

でも・・・買う気が起きずぅ~


また次回来た時に買いましょう!と言う感じで車に戻る。

でも、どなたか存在が欲しいものがあったらしく

じゃぁ、次のドライブインで何か買いましょう!と、なだめて走る(笑


大きなサービスエリアに止まり、定番の赤福と草だんごを購入。

他数点を購入して次のサービスエリアも楽しみだね♪

な~んて言いつつ走り出して数分・・・姉に、どっか自分が思ったところで高速を降りて

好きなところに行って!と言い出すS。


姉:えーーーーー!どっかって何処ぉ~?

S:だから、自分が気になる所とか行きたい所だって!

助けを求めるようにこちらを観るもワタシは知らん顔で

『だとさ!笑 早よ行け!』と言うだけ(爆