ウォーターケフィアと・・・

一昨日に届いたウォーターケフィアグレインズ。
早々に仕込んでおいて、昨日様子を見てみたけども何とも言えんお味になって
迷ったものの、取り合えずMIXベリーを適当に入れ込んで様子を見てます(*’ω’*)

手前の薄茶色が黒糖を入れ込んだコントレックス水(爆
ミネラルが間に合わなくって、手元にあるにがりよりは加減が簡単かな?
と思って、取り合えず黒糖をコントレックスに溶かしてぶち込んでみた!(‘ω’)

無いよりマシやろ!さぁ、醸せ!!!( ̄д ̄)って感じ?爆
今回の2次発酵は期待してない。取り合えず出来たからやったけども・・・
ダメならまた洗って新しく仕込なおして・・・
ってのを何度かすればコレも美味しいと言われる状態になるのかな?(´・ω・`)と。

それでもだめならまた調達して・・・って感じかな(汗
調べたら、ミルクケフィアを順調にウォーターケフィア化してる人が居た。
その逆じゃなきゃ意味無くね?(;’∀’)

だって、ミルクケフィアは動物引き連れてるままやぞ?
ウォーターケフィアが豆乳醸してくれないと・・・食えんやん(”#)
それが気にならないのであればとっくの昔にブルガリアヨーグルトを
豆乳にぶち込んで豆乳ヨーグルトを増産してるわさ(=;)

市販の豆乳ヨーグルトは多くの場合大豆は外国産。
GM大豆じゃないと書いてあるのもまばら・・・
やっぱ自分で作るわ。何か解らんのはもう良いわ( ̄д ̄)
まぁ、ケフィアがダメなら玄米の奴か、最悪買った粉にするけども(汗
取り合えず一通り、嗜みとしてクリアしときたいじゃんねぇ!(爆

一時いろんな国からヨーグルトが日本に流れ込んで色んな種類が増えて
ヨーグルトの棚が何処も増設されていったけども・・・
これって、要するにもう外の国では売れなくなったから
一番規制が緩い何も知らされてない国民が済む平和ボケした日本に押し付けただけで(=;)

もう他国ではヨーグルトは食べれば食べるほど具合が悪くなる負の食べ物だってバレてしまった。
乳製品が身体に悪い事が露見してしまいもう誰も買わなくなってしまったが故に
売れ残り、下ろす所も無くなった為に急遽日本に押し寄せたと言う訳です。
それも全く知らされてない情報操作のキツイこの国特有の現象よね(汗

だって生産ラインをダメにしたく無いやん。って言うだけの事で
身体に悪い物を日本にねじ込んでくる生産者ってどうよ(=;)
受ける側も金儲け主義だから消費者の健康なんて除外でダダ入りだわな(滝汗

で、何も知らない人達は外国産の本格的なヨーグルト!
と言わんばかりに飛びついて売れまくってるみたいだったけど
ホルモン系の疾患は加速するわさ。牛肉と同じでホルモン剤と抗生物質スゲーもん。

拘った農作だったり酪農であれば値段は跳ね上がるはず。
あんまり変わり映えしないのであれば、材料もあまり変わり映えしない・・・
死ぬほど好きならそれで本望だろうけど、
そうでなくて身体に良いと思い込んで食べてるのなら
それは間違いだって事に早く気が付いた方が良いと思う。

自分で作れとまでは言わんけども、
高いのが買えんのならせめて植物性が良いと思う。
ヨーグルト、食わんでも死なへんで無くても良いもんだけどね(爆

作れるなら作ろうと思うケド、
作れんなら・・・無くても困らんもんなぁ(笑
ヨーグルトは生きてく上で全く重要じゃない『嗜好品』やからな(´・ω・`)