塩柚子をまともに作ったら・・・

柚子をどうしようか迷ってたものの・・・結局あれからやってみた!爆
この前よりは手の細かい傷は癒えてると思うので
思い切って開始するも、ずる剥けた所が激滲み\(◎o◎)/!
でも、コレはきっと今週末でも同じやで・・・(=;)
柚子が腐ってしまうからそんなには待てんわよねぇ(滝汗

前回と違いたかが20個。知れてる知れてる・・・
激滲みも20回だ!(=;)我慢我慢!そのうち終わる。うんうん( ˘ω˘ )
って感じで搾って種を濾して、外の皮と薄皮を分けて・・・

種は今回洗わずにトレイに出して放置してあるけど腐るかなぁ(”;)
後で洗うかな・・・笑
また化粧水が1瓶出来るわ( ̄ー ̄)ニヤリ

濾した柚子の汁は取り合えずタレ瓶に入れて保管。

そんな途中でご飯を炊いてみたりしつつ・・・爆

薄皮・皮・搾り汁も入れ込んでカッターで粉砕して10%の塩を足して

やっとできたのがこの3瓶。1瓶はおばぁの所にお嫁に行く予定。