ヨーグルト菌の再仕込み中!( ̄д ̄)

この前過発酵して分離しちゃったヨーグルトの種菌。

左が1回目スタートした所。
右が固まったので2回目に豆乳を倍にした所。
この前もここまでは順調だった(-_-)

先ほど確認したら透明な筋が入ってて、
固まったのかと思いきやムラがあってそこは分離し始めてるけど
他の所はまだ豆乳のまま・・・
ゆらゆらして軽く混ぜて蓋を開けて匂いは・・・
豆乳温めた時のような香りで、甘いとまではいかないけれど・・・って感じ。

もう少し様子を見て最後の豆乳を入れてみようかな?(´・ω・`)
今すぐ入れるか?(;’∀’)
う~ん・・・もう少し待つかな(-;)苦笑

そんなこんな言いながらまたしてもベジ餃子(爆

クビンズの人参カスがあまりにもカスだったので
この所はミカンのカスと共に人参のカスも半分くらいは始末して
その残りを無理なく使える範囲内で使ってます(‘ω’)

で、次の搾りカスが出たら破棄する事にしてる。
そうじゃないとどんどん溜まって新鮮なカスが使えなくなるから(苦笑
クビンズのジュースを飲むようになった頃から食事量がかなり減ったので
以前の様には搾りカスも消費出来なくなって~

じゃぁ、ジュースを減らそう!と思って減らしたけど食事量は変わらず・・・
って言うか、食欲が前ほど無い(;’∀’)と言うか殆ど無いに等しい(=;)
食べたいものが無くなったというか食べんでもそれで済んでく感じ?なので、
ジュース飲んで少しお腹が膨れると、まぁ、イイか。別に腹減ってないし(‘ω’)
って終わってしまうので極力食べるようにはしてるけど
凝りか疲れからか?頭痛が舞い戻ってきてるので、あまり動きたくない(-;)

あ・・・自分の為にだけなら動きたくない。と言った方が早いな(苦笑
ヨーグルト見に行ったり、コンブチャ覗いたり色々してるんだけど
何か食べようかなぁ?何作ろうか・・・面倒だからアレでイイや!
ってベジ餃子で終わるならまだ良い方かもしれん(爆

以前なら、アレ作りたいし、コレも作りたいけど食えんでどっちにしようか?悩
って感じだったんだけど、作りたいけどなぁ・・・う~ん・・・で終わる(汗
右の背中の痛みがカイロ貼ってるお陰で和らいだと思ったら
今度は左に1本ビシッ!と来て左の背中が攣ってる感じ?滝汗

息すると激痛は無いけども呼吸しずらかったので左にもカイロ貼って・・・
そしたらかなり楽になって、攣りは収まったけど、痛みはグリッと鎮座したまま(=;)
で、頭痛があっても仕方ないよな・・・って感じで大人しくしてる所(-.-)

今日は出かけたかったんだけどな・・・(*´Д`)無理っぽい(_;)