スコピーは順調だけど~

前回仕込んだ紅茶きのこ達。
お元気かしら?(´・ω・`)って覗いてみました’爆

左がトゥルシーティで仕込んだこの前までペラペラだったスコピー1枚目。
右が増設したトゥルシーティで仕込んだ2本目。
すでにうっすらとスコピーが誕生してます(*’ω’*)

そんでもってコレはスコピー増殖の為だけに作った瓶(爆
スコピー2枚目を誕生させつつあります(^^)/

1枚目はアップルスクラップビネガーの上で厚みを増してる感じ?苦笑

泡もいっぱい出して毎日発酵頑張ってくれてます(爆
林檎と共に破棄しようと思ってたんだけど・・・また次の瓶に入る気なんかなぁ(”;)
お元気なのは良い事やけども

冷蔵庫の二次発酵済の瓶から出てきたニョロ達。
1つ目は順調に容器いっぱいに展開して1枚製作した模様(笑
2個目3個目は小さいニョロだったので少し時間が掛かるかもな(”#)
もう少ししたら1つ片付く(爆

やっぱ・・・1L瓶買うかなぁ・・・苦笑
480じゃぁ径が小さいからホテルが2本になっちゃう(”#)
まぁ、それならそれで良いんだろうけども、
今の所は”一瓶で”と思ってるので極力大きさ揃えたいやんなぁ(苦笑

でも、このまま行けば足りなくなるのは目に見えてるし・・・
ついでに例の瓶も買うかなぁ・・・どうするかなぁ・・・(”#)悩
1箱20超えやからなぁ・・・