スコピーが完成してた~!\(^o^)/

最近作った紅茶きのこの2次発酵。

手前からクビンズで搾ったミカンジュース&バニラビーンズ粉末
ハイビスカス&ローズヒップティ
一番奥がパインの芯(爆
右前がMIXベリー

色がかぶるので名札が付いてないとどれがどれやら解らへん(;’∀’)
飲めば明らかにそれぞれ違うから良いのかもやけど
今日の気分で選びたいやんなぁ(爆

う~ん林檎美味いなぁ・・・と思いつつ飲んでたのがパインだったりもして
あれれ、でも、何だか個性的やな(”;)・・・やっぱパインか!とかさ(=;)
あったんだよな。味が濃いものの後やったからスーッと飲んで
飲みきってたら解らんかったかもしれん(滝汗

それ位コンブチャベースの味がしっかりしてると言う事かもしれんけど
自分の味覚を疑ったわ(-;)
もっとフルーツを濃く出せればそんな事無いのかもやけどな( ˘ω˘ )


冷蔵庫からのほにょスコピーは1つ目は完成してて厚みが出始めてて
2つ目はうっすらと綺麗に完成してた!\(^o^)/容器が片付く!爆

右がトゥルシーティ2本目のスコピー。厚みが出てきて完成やな。
左のスコピー製造瓶も真ん中所々薄いけど1枚になってたから
後は厚みが出てこれば完成やな\(^o^)/

3L瓶は味見したら甘くって、まだ出来上がってないようだったので
スコピー激減らししてからは4~5日で出来てくる感じやな。
この前仕込んだ2次発酵がまだ終わってないのが数本あるから
段々かぶってくるわなぁ・・・(”;)

まぁ、スコピーが順調なら・・・なんでもイイか(爆
寒くなっても元気に出来てくれるスコピーは逞しいよなぁ・・・(;’∀’)