マグネシウム風呂~!(^^)/

この所、マグネシウム風呂に入って温まってます(笑
結局3匹で共同購入して8㎏ずつ頭割りの24㎏をチョイスしてみた(爆

使う上で何か特別あるかと思ったけども、にがりは普段から使ってる方やし
何時もコントレックス買い置きしてるからあの独特の感じも好きやし
風呂に関してはにがりを作ってからそれを30~50㏄入れる感じで使ってるので
さほど濃ゆくもないので風呂釜がどうとかこうとか思わなくても良いと思われる(‘ω’)

ある意味コントレックス水に薄めて入ってるようなもんやから
それで錆錆になるとは思えんでねぇ・・・
もちろん出る時は水で十分流してから出て来るから残りも少ないだろうし(”#)

白粉吹くまで濃ゆいのに毎日入ればアレかもやけど
一応塩分やから肌への刺激とかも色々考えたけど、
期待に反して全く何ともなくって(爆
そういう意味でチョット驚いたかな(;’∀’)

でも、1回入っただけだったけどまず初めに髪が一気に変わったのに驚いた(笑
ゴワッとなって腰が出た(´・ω・)
次にお風呂に入る時には足下のカサカサが無くなってて驚いた(;’∀’)

何時もこの時期はヒートテックで水分奪われるからかカサカサになるので
クリームを塗るんだけどそれでもカサカサになってた位だったのに
この風呂に入る様になって以降カサカサは一度も無くクリームも付けなくなった(爆

せっかくだから身体の痛い所にヌリヌリしてみようと思って~
肩首・腰・太腿にヌリヌリした所フッと軽くなって驚く(‘Д’)
だがしかし、手が傷だらけだったので、にがり原液をヌリヌリは激滲みやった(=;)

でも、塗った所は軽くなって、太腿に関しては
筋挫傷以降変な引き攣りや、じ~んとした重みは無くなって
快適だったものの、2日目には塗った所が所々ヒリヒリしたので
3日目はお休みで何時も通りファイテンのクリームにして(笑

で、今日は良いかなぁ?(”#)と思いつつヌリヌリしてみたけど
多少滲みる所もあるけど・・・まぁ、大丈夫かな(”#)
って感じでやってます(爆

この前家に来たウォーターケフィアのお陰で色々調べていくうちに
何だかんだと辿り着いたマグネシウムやその他色々なミネラルドロップ。
国内ではなかなか添加物が無い物が見つからないけども
iHerbならありとあらゆる無添加や動物不使用も数多く見つかる(*’ω’*)

なので、ある意味そういう系は全部ココから選ぶかな(笑
マグネシウムは違うけども亜鉛とか電解質はやっぱあっちが豊富よね。
日本って、何であんなにゴテゴテ入れるんだろう(”;)
添加物だらけでシンプルなのが殆ど無い・・・

お菓子でもそうだけどそこまで入れる意味が解らない位の添加物の量。
パンもそうやし←食わんけど・汗
弁当もそうやし←買わんけど・汗
ジュースも必ず入ってるもんな←飲まんけど・汗

高い生絞りジュースは無添加やからたまに買うケド
それ以外はゴテゴテやもんな。
湿度が高いとかの次元を超えてるやろ!アレは食いもんの域を超えてる(=_=)
もう少しそういう意味では海外の物をよく観て欲しいよな・・・