豆乳ケフィア?(笑)元気だで!

先日から爆発的に増え始めたウォーターケフィアを
大さじ1杯程豆乳にぶち込んでみた所・・・
無事に醸し初めましてですねぇ~(‘ω’)
飲むヨーグルトを昨日と今日頂きました(笑

何とも言えん酵母の様な香りとお味は変わらずあるものの
蜂蜜を入れれば飲めちゃうお味なので、取り合えずまた仕込んであります(爆
半日もしないうちにこうやって所々柔らかく固まり始めて~


そのうちにどこもかしこも分離し始めて掻き回すと固まりがゴロゴロしてる(”#)
突くと壊れる様な塊やけど、ケフィアの集合体のようで
全体を混ぜるとそのうち解れて何時も通りに下に落ち着く(笑

で、濾したらこんな感じで豆乳の塊とケフィアが網に引っかかる(笑
木べらで少し押して、そのまま瓶に戻して豆乳上から足すだけやけど
また元気に醸してくれるので、まぁ・・・良いかな(”*)って感じでやってます。

豆乳食えるか心配したけどもアイツら案外と強かったっぽい(”;)汗
食あたりとかせんのやなぁ(;’∀’)
独特な味ではあるけども、一応ドロッとして飲むヨーグルトになってる。
と言っても、飲んだ事無いから解らんけども(-.-)

Sもこれなら飲んでも良いかなって言ってるから一応合格かな。
ただ、24時間では何とも言えん苦みのようなモノがあるので
20時間前後で上げないとなのかな?(´・ω・`)とか。

半日で濾して濾したものをそのまま発酵させた方が良いのかな?とか。とか。とか。
コレもチョット色々試してみないと解らんなぁ(”;)苦笑
何せミルクケフィア自体を知らないんやからお話にならんわな(汗

美味しくなる様に・・・って感じで探してみようと思います(‘ω’)ノ
そのうちどこかに落ち着くやろ!(”*)
ダメだったら、またウォーターケフィアを豆乳にぶち込むだけやし!(((爆)))

こうやって瓶が増えるから、早々に瓶を買いに行こうと思ったんだけど
また悪天候みたいで難しそうやからサッサとボタン押してみた!( ̄д ̄)
480が12本と830が12本で24本な~!(‘ω’)ノ笑
そしたらもう少しゆったりとやれると思われる・・・たぶん・・・きっと・・・汗

もう少し温かくなったらウロウロ出かけて1Lと1.5Lを山ほど買いに行こうと思う(爆
真冬やもんな。チョット遠出したら雪国やもんな・・・(”;)