生姜の次は秋ウコン!笑

冷蔵庫の紅茶キノコとウォーターケフィアを頑張って飲んで
少し瓶を減らしたので、昨日やっとクビンズでジュースを搾る事が出来ました^^ゞ
コレが一番甘いな(”;)と思う搾りたての野菜ジュース。
野菜ジュースが砂糖の塊のように感じられるほど甘い(苦笑

なので、コレばかり飲むと紅茶キノコが酸っぱくって飲みにくいと思うけど
紅茶きのこばかり飲んでると美味しくて甘くてサッパリしてて
搾りたての野菜ジュースが甘ったるくて仕方ない・・・爆

どっちつかずになってしまうので、たま~にブレンドして飲むんやけど
それはそれで量が倍になるので結構大変だったりして
フルーツは毎度クビンズで搾って仕込んでるけどね(笑

搾った野菜ジュースで仕込んで1日で発酵が上がる夏なら
プロバイオティクスを追加出来て良いのかも知れんけど・・・
ケフィアでなら今の時期でも可能やけどなぁ(”#)
まぁ、それぞれの味も良いんだけどサ・・・

そのうち・・・それも考えようと思ってる。
どうせ飲むなら可能な限り有効にしたいやんなぁ(´・ω・`)
嗜好品としてなら色々飲むけども、栄養面と言う事を考えれば
やっぱ有意義な物を選びたい。で、生姜のバグも追加して~
ウコンが手に入ったらウコンのバグも仕込む予定(爆

乾燥ウコンはおばばから貰い受けて粉にしたので山ほど持ってるんやけど、
生は持ってないので試しに取り寄せてみた(”*)
取り合えず2㎏。使えそうならもう少し追加してみるつもり(爆

ウコンの味が元々好きで、ひょっとすると生姜よりも好きかもしれん位。
なので、とっても楽しみではある。成功すれば年中楽しめるウコン味・・・
思い通りに出来たら嬉しいなぁ・・・(#^.^#)

すでに粉砕生姜は冷蔵庫の中で発酵生姜になってるし、
すりおろした生姜も勝手に自然発酵してくるので仕込みには好都合だと思われる(笑
そのまま普通に使えるし、発酵にもそのままの状態で使えるので便利。

今までの酢で大人しくさせてあるのも良いけども、
この手の発酵が負担にならないのが解ったので、それなら・・・って感じ。
酵素はダメだったから、酵素単品じゃなきゃ良いって事かもしれんな。と。

飲み過ぎたらガツンとくるけど今の所以前の様な摂取したら腹痛って事も無いし
量を飲み過ぎなければこのままいけそう(”#)
コレで飲めんくなると楽しめんくなるで・・・気をつけないとやけども
以前より体調自体は良いのかも知れん。

睡眠時間が極端に短いのも消化に殆ど労力を使わないからだと思うので
ハードに動いてクタクタでも翌日は何時も通り起きれるし、嫌、寝とれんし(汗
せいぜい途中で起きんって事位しか違いが無い・・・(;’∀’)

ワタシ的には6~7時間は寝たいと思ってるんやけど(-;)
取り合えず元気なんだな・・・・(”;)と自分で思う事にして(_;)苦笑
ストローに1滴ついた、お下がりの焼酎味見で舐めても
一気に怠病めせんかったから前よりは浄化できるっぽい(;’∀’)爆

嗜む程度に飲めるようになると良いんやけど
またコイツ加減知らずに飲み過ぎるで無理やわな・・・(=_=;)