クビンズの野菜カスは貴重やった(-;)汗

今日も朝から生姜のバグにご飯やって様子を観察(笑

ご飯あげる前に観たら、泡出てた。
だけどコレは発泡ではなくて醸して出た奴やろうなぁ(”#)
掻き回したら消えたし、寒いし、まだ2日目やし。
早くウコン来ないかなぁ・・・と思いつつコイツを眺める・・・(爆

昨日やっと仕込めたベジ餃子の具。
クビンズの野菜カスが無いと我が家は回らないんだ・・・(”;)
と、再認識した瞬間でもあった(-.-)

定番のコレも無いと面倒が増えて困るのよね・・・笑
何か他のモノを作らんといかんくなる(=;)爆

コレも野菜カスが無いと作れない事になってしまった具だくさんのタルタル。
セロリとキュウリのピクルスを粉砕して、粉砕玉ねぎと多分白菜(笑

それに野菜カスをたっぷり混ぜ込んで勝手なタルタルに(爆
その日によってカスが違うのでこれもまた飽きずに食える感じ?(*´з`)
ピクルスもカスも気分で混ぜ混ぜするので比率も毎回勝手やし!
これ作って豆アジを3枚下ろしにしておいたものに衣付けてフライモドキにして
てんこ盛りにして頂く感じ。そう、アジよりもタルタルメイン的な奴(((爆)))

たまにはこんな風に・・・
綺麗に色付けされてしまっているエビをジャコと丼にして
この後黒ゴマを山ほど盛って食ったけども・・・

こんな色にしなくても買うけどな?(‘_’)
何でここまでピンクくないといかんのやろうか?謎
もっとよく考えて欲しいと思う(=;)
せっかくのエビに毒盛る事無いやろうが(滝汗

エビが赤いって先入観を早く取り去って欲しいもんやわ・・・
エビがプリプリだって先入観も早く取り去って欲しいし。
その先入観のお陰でこうやってエビに色を付けて
薬でプリプリにして焼いても透明なままなんやからさぁ(-;)

まともなエビ、捜せそうも無いからあれから買ったのはこのピンクだけ。
結局毒エビしか売ってないか・・・(=_=)
残るはカリカリになったツノナシアミエビだけやけど
アレも確か、ほぼ添加されてるもんな(汗

そのうちエビも卒業やな・・・(*´Д`)