生姜のバグもお元気で(*´ω`*)

生姜のバグに生姜と黒糖を足すべく覗いてみると~
お元気にしてた!爆

かき混ぜてしまうと普通になって発泡が無いのでまだまだだけど
順調に仕上がってる感じです(^^)/

コレは昨日の状態。

昨日とは大違いなので順調にお育ちなのは明確です。
生姜のバグは大きな瓶で汁いっぱいで作るんやけど~
ウコンのバグはネリネリって感じで小さな瓶で作る感じ。

って事は、生姜のバグの方がお元気って事なのかしら(”#)
確かに爆発を心配する配慮が節々にあるので
紅茶きのこの爆発よりは確率が高いのかもしれんなぁ(”;)とか思いつつ・・・
それはそれで楽しみではあるんやけど(笑

爆発を見込んで棚に入れておくとか←掃除が最小限で良いからっぽい。
ガレージに置いておくとか←外みたいなもんやからな。
頻繁にげっぷ(圧抜き)するとか←発砲がお盛んって事やわな。
って事は、またしてもケフィアの様にアルコールになってしまうのも早いのか?(”;)
な~んて事も思いながら一応楽しみにはしてる(爆

取り合えず、何してくれるか解んないけども
生姜のバグは楽しませてくれるに違いない( ̄д ̄)
やんちゃそうなバグはとっても魅力的です(笑

一番楽しみにしてるのは、濃厚なジンジャーエールが出来るって事。
市販のは何もないタダの甘い炭酸飲料。
ほんとマジで生姜に関しては食べつけてるからか薄いと何も感じないのよね(=;)
多分味覚がバカになってるんだと思うケド(-;)

だから、コレは・・・( ̄д ̄)
と思う様なジンジャーエールを飲みたいと思って
濃く煮たシロップも作ったけどもやっぱり物足りない・・・
で、見つけたのが生姜のバグで作るピリリとくるジンジャーエール。

それと、アップルジンジャービール。
アルコールが出る前の浅いのを飲もうと思って(爆
自分でビール作って飲めたら最高なんだろうけどね・・・( ˘ω˘ )
あ、引っかからん程度になぁ(苦笑