ケフィア水でお風呂は最高やわ(;’∀’)

昨日はアルコール化してしまったケフィア水を浴槽にぶちまけて~
何時も通りマグネシウムで作った”にがり”を入れて入浴(^^)/
せっかくあるんだから、破棄は可哀想やし・・・
って、40度台のお風呂なら死んでしまう事もないだろうと思い(笑

その前に醸した液に黒糖を入れてにがりを入れて延命を図ろうと思ったけども
最初に一舐めしてみたら苦みが何時もより出てたので・・・う~ん・・・悩
時間が何時もより遅いからコレはダメかもしれんなぁ(=;)
にがりも黒糖も入れちゃったけども・・・風呂ならたいした量じゃない(”;)
と言う事で、グレインズを濾してまたしても浴槽にぶち込む!

バナナとイチゴとノーマルのケフィア水風呂!!!(;’∀’)
もちろん紅茶キノコの様に真っ茶色。
濃ゆいイチゴの香りと濃厚な甘いバナナの香りがMIXして蔓延してる感じ( ˘ω˘ )
う~ん・・・この香りは取れるのだろうか(”;)謎

むんむんと甘い香りの中、入ってたけどもお湯は今までになく円やかで
軽やかでもあり、トロミがある訳では無いんやけどホワホワする手触り?肌ざわり?笑
今までで一番の円やかさでもあり柔らかさでもあった・・・驚
で、肌が変わった(”#)

卵肌になったといえば良いのかな?肌触りがまさに卵の様で
お風呂上りは自家製のドクダミとローズマリーの化粧水をたっぷり使い
その後にシアバターつけるんやけど、それが無くても良い程の仕上がりで
ある意味化粧水も少々で良いかな?と思った位しっとりやった(”*)

マグネシウムの時も変わったけども~
れがもっと柔らかくなって保湿が強化された感じ?(‘ω’)
ホントに家にあるもんでスキンケアも完璧に賄えちゃうやんなぁ(;’∀’)

どれよりも完璧な仕上がりで、変なアレルギー物質も0。
財布も要らない大量生産可能と言うか、制御するのが大変な暴走ケフィアを
十分大人しくなる程の環境に置いてやれる特賞付き!
そうすれば・・・ワタシは毎日コレやに( ̄д ̄)

2瓶と1回分全部入れたから1L程度かな?
マグネシウムも何㎏も在庫がある(爆
もうすでに、準備万端か???(;’∀’)

飲む為にじゃなくて、経皮摂取する為にマグネシウムと一緒扱いか??謎
もう数回試してみて・・・今度はどうなるのか?
それからケフィアの瓶の大きさを考えようと思う( ˘ω˘ )

維持は簡単。黒糖と”にがり”か、リッチなミネラルドロップのみ。
24時間で十分仕上がり過ぎてる程、未だにグレインズが増えまくってる(”;)
こういう展開は考えてもなかったけども、
せっかく始めたんだから破棄してしまうのもなぁ・・・って思ってたから
これがイイ感じならグレインズはこれからも我が家で元気に居てもらえる!笑

増え過ぎてるグレインズはたまに作る丼にぶっかけたり
何時ものタルタルに山盛り足そうと思ってたから
グレインズも仕上がった液も勝手に両方使い道が決まった訳だ!爆
良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
しかし・・・旨く収まっていくもんよね・・・(”*)感心するわ(苦笑

この風呂ってさぁ、昔よく言われてた足すだけで捨てない風呂やない?
ケフィアみたいに醸すから汚れとかも分解して匂いも無く
延々と湯を足すだけでお風呂が入れちゃうとかなんとか。
ワタシが子供の頃流行ってたと思うんだけど・・・違うっけ?疑