グレインズ入りの豆乳クリームチーズ(爆

生姜のバグ今朝は生姜も馴染んでる感じで厚みが増してた(‘ω’)

昨日の異物が浮いてるって感じではなく、のべ~ッとしてる感じ(苦笑
上手く馴染んだといえば聞こえが良いけど、液が滲みた感じやな。

パンの種菌にしようとしてるイチゴのケフィア水は~
左がエサ入れる前で、右がエサ入れてから・・・汗

何だか異様に発砲してて、コレは種になるというより
まだまだケフィア水がご馳走にありついてる感じで
チョット・・・(‘_’)って状態(=;)
まだまだお盛んな様なので、このまま放置しても良いかもな・・・と(汗

豆乳にぶち込んだグレインズをそのまま飲むヨーグルトで頂こうと思ったけど
試しに水切りしてみようと思ってガーゼに包んで放置した所
勝手に水切りが完了してて~

こんな感じにカッテージチーズにようになってた(*’ω’*)
少し摘まんだらチョイと濃厚な感じで良かったので
塩とシークワーサーで←レモンが無いのでね・汗
味付けしてネリネリ。イイ感じのクリームチーズになった!爆
しかもグレインズ入りなので~
それがまたクリームチーズを齧ってる様な気にさせる(;’∀’)笑

混ぜ混ぜしても濃厚クリームの中に粒々とグレインズが入ってるので
その触感も手伝ってきっとホントのクリームチーズより好きかも(((爆)))
味も自分好みに出来ちゃうから余計に良いんだと思う(‘ω’)

予想に反して旨かったので、
昨日焼き上げといた黒糖パンを薄くスライスしてヌリヌリしてサンドに。
余りのうまさにいっぺんに食べてしまった(;’∀’)
多めに塗り込んだんだけど、もっと多くてもイケちゃいそうやった(笑

コレが乳製品なら間違いなく胸焼けやけど豆乳やからそんな事も無く
モリモリにしても問題ないと思う・それが植物性の良い所やよな( ̄ー ̄)ニヤリ
これなら大豆の生クリームよりも格段軽い。あれも調子こくと胸焼けするでなぁ(苦笑