生姜のバグが大爆発・・・(;’∀’)

昨日仕込んだアップルジンジャービールは1日1回攪拌しないとなので
今朝、瓶をフリフリしてみたら、思い切り発泡してた(”;)へっ?
昨夜は多少の発泡らしき形跡はうっすらとあった様な気もしんでも無いけど・・・
まだ半日やんなぁ??(;’∀’)

慌ててネットから蓋に変更して今度は炭酸化(汗
ビールならこのまま発泡が落ち着くまで・・・ってやるんだけども
ワタシは浅いのを飲もうと思ってるのでアルコール化させるつもりは無い。
好きな発泡具合になったら冷蔵庫に入れて飲む(´・ω・`)
ジュースのうちにな!(‘ω’)ノ

今朝の生姜のバグの種瓶。

何だか大人しいなぁ(”#)
と思い、蓋を開けた瞬間一気に登ってきて(◎_◎;)
蓋を閉めるもジャム瓶のねじりなので少しずれしまって間に合わず
大噴火~\(◎o◎)/!

めげずに何とか蓋を閉めて・・・(*_*;
かなり吹いたけども、何とか収める事が出来ました(=;)
天井まで爆発して・・・って事ではないのでまぁ・・・と言う事で(滝汗

朝っぱらから机周りと自分の袖口がイソジン臭い(-;)
これだけで済んで良かった!と思う事にして綺麗にお掃除して
仕込で使ったと同じくらい無くなってしまったので
480㏄に引っ越しを済ませて餌もやらずに冷蔵庫にぶち込んでおきました(-ω-)/
まぁ、コンパクトになった事やし・・・

これだけ種がお元気なんだからやっぱ1日かからず発泡するか・・・( ˘ω˘ )
と納得したりしてね。
一回爆発してるから480に移す時にはかなり大人しくなってはいたけども
また翌朝になったらこれだろうからやっぱり温度下げて休眠してもらわんとな。

まぁ、この惨事も大成功だと言う事で万々歳だわな!
掃除して部屋も綺麗になった事やしな(-ω-)/💦💦💦