ウコンのバグと松の葉ソーダ

見た目あんまし変わってない様に思うウコンのバグ。
画像を見ると少しずつ変化してる様な気がする・・・(”;)

で、コレが餌やりの後の画像。

前日の画像に比べると、心なし気泡が多くはなってきてるけど
生姜のバグに比べたら大人しい気がする(”#)
今だけなんやろうか?(´・ω・`)謎

なんとなく目に付いた松の葉。
ついつい衝動買いをしてしまいました^^ゞ

松の葉ジュース・松の葉ソーダ・松の葉茶(”*)
どれも試してみたくって(爆
クビンズでジュースを作ってはみたけども・・・

渋くって口の中にくっつく感じが渋柿の様やった(=;)
青臭いだけという感じに聞いてたんだけど・・・多かったのかも知れんな(”;)汗
青臭いの飲みたかったんやけどな(苦笑
また量や水の量を変えてみようと思う(・∀・)/

で、クビンズのカスで今度はサイダーを作ろうと思いドボンッ!と水の中に放り込む!爆

う~ん・・・思ったのと違う様な気もせんでも無いけども
まぁ、待つとしようか(”;)汗

これは前日に刻んでサイダーにしようと思って仕込んでおいたもの。

茎を綺麗に取り除こうかと思ったけどあった方が発酵が良いと思うので
あえて付けたまま、洗わずぅ~ドボンッ!としてみた(´・ω・`)
はて、クビンズのカスの方が量も多いし粉砕なので発酵は早いと思うケド
どちらも楽しみではあります。