ウコンのバグはすでに完成っぽい(;’∀’)

ウコンのバグ。コレ、出来上がってるぽい(´・ω・`)

ウコンのすりおろしが上に押し上げられてる時点でもう準備万端の様です^^;
4日くらいかな?(”;)
その後は餌やりをして維持するので、すでにコイツは維持に入ってるらしい(苦笑

かき混ぜるとアワアワになって~

それが終わると大人しくなる・・・
生姜のバグとかなり違うのでてっきりまだまだかと思ったら
大人しいながらちゃんと出来上がってるとは驚きです^^;

さぁ!!ウコンソーダを仕込みましょう!\(^o^)/と思ったけど
我が家には生姜のスライスなんかない(;’∀’)
すりおろしならストックがあるからそれでやっても良いかなぁ・・・
また爆発するか???(´・ω・`)
とか思いつつ、仕込む気満々!爆

2度目に仕込んだアップルジンジャーも夜冷蔵庫に入れようと思ったけど
全く変化無しだったので、まだ爆発するかな?と思ったけど
朝まで放置。起きて明らかに発泡してます!と言う痕跡があったので
蓋を緩めるとまたしてもすごい勢いで上がってきたので急いで締めて
冷倉庫にぶち込んでおきました(-ω-)/

飲みきりサイズなので爆発しても何とかなる。・・・と思うので
冷え冷えに冷やして大人しくさせてから再度開封しようと思います(笑
残りのジンジャーエールもしっかり発泡したので冷蔵庫に入れて・・・
またしても並ばない程の瓶だらけになってしまいました( ̄д ̄)

瓶も溢れる位あまって、冷蔵庫もガラガラになったと思いきや
いっぺんに詰まってしまいギューギュー詰め💦💦💦
今日は朝からとめどなく飲んでるけども入れる方が多いので追い付かないし
もう4本目ともなると腸が痛い(=;)

今日は打ち止めです( ˘ω˘ )
ジンジャーエールは市販のよりも濃ゆいんだと思うケド・・・
ワタシはもう少し生姜がキリッと立ってるのが好きなので
次回仕込む時は生姜をワンサカ入れて作ろうと思う(((爆)))

まずは今あるジンジャーエールを飲まなくてはならんけども・・・
上から生姜足すかな?( ̄д ̄)
それ位生姜がキツイのが良いから・・・ある意味後足しの方がピュアで良いかも(”#)
今日はアレやけど、近いうちに試そう(´・ω・`)
汁ならすりおろし押せば即、良いだけ出るしな(”*)